RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

【とどあど】世界初!? タロットレッスンゲーム 「届いてアドバイス!」

デザイン 琴吹 邑
イラスト 亜麻式
人数 1~4人
時間 15~20分
年齢 12歳~
価格 1200円
発売 2016秋
予約 https://ws.formzu.net/fgen/S92850025/
3行で説明1世界初!? タロット占い用レッスンゲームです。
3行で説明2タロットカードのリーディングをゲーム形式でみんなでわいわい楽しく練習しよう。
3行で説明3師匠からお褒めの言葉をもらって、ベスト占い師を目指そう!

 このゲームは800mm*600mm程度のスペースがあれば、ゆったり遊べます。


2017秋もタロットレッスンゲーム 「届いてアドバイス!」を頒布いたします。
※このゲームは別途タロットカードが1組必要です


タロット占いを始めた初心者にとって、よっぽど積極的にならない限りは、
タロットカードをめくるタイミングというのが、なかなか訪れないのではないでしょうか。
恋愛相談にしろ、いろいろな相談にしろ、自分のことを占うと主観が入ってしまいますし、
かといって、本を片手に他人を占うというのも、という状況になりませんか?


タロットレッスンゲーム「届いてアドバイス!」は
タロットカードのリーディングをみんなでわいわい楽しく、
ゲーム形式で練習できるタロットレッスンゲームです。

あなた方は、高名な占い師のお弟子さんとなって、
師匠の代わりに本日訪れた相談者の悩みにアドバイスしていきます。

相談は相談者カードと方針カードによって決められます。


相談者カード
todoad01

方針カード
todoad02


相談者の数は15人。方針は90個用意しています。
最大1350件の相談内容が、届いてアドバイス!で遊べます。


◎タロットカードを触るが初めてなんだけど、実際に遊べるか不安。
タロットカードを持っていない人のために、シスタータロットがついてきます。
シスタータロットは逆位置を取らないタロットカードなので、
普通のタロットカードよりも覚えることが少なく、
気軽にタロットカードを始めることができます。
また、そんなタロットカード完全初心者さんのために、
本職の占い師さん監修の「師匠のお手本」という
実際にタロットカードをリーディングしている例も付属しています。

◎タロットカードに暗示されたキーワードがわからない。
キーワードがわからないなら、本やサマリーを見ながらやればいいんです。
本やサマリーを見ながらやってもいいんです。
相談している人は実在しないので、本やサマリーを見ていても気にしません。
焦らず、じっくり本やサマリーを見ながら、適切なアドバイスを考えてあげてください。

◎タロットカードのリーディングを結果が適切かどうか判断できない。
「届いてアドバイス!」では「判定フェイズ」「感想フェイズ」というのを設けています。
「判定フェイズ」では、そのアドバイスが適切だったかどうか、リーディングをした人以外が判定し、
「感想フェイズ」では、そのアドバイスの感想を言い合います。
「この部分のアドバイスがよかった」「この部分のリーディングの解釈は?」
「自分はこういう風に解釈していた」など、どんどん感想を言い合ってください。

みんなで楽しくゲームをしながら、タロットカードの練習ができる。
それが、「届いてアドバイス!」です。
是非遊んでみてください。


●ストーリー
あなた方は高名な占い師のお弟子さんです。
師匠の下にはいろいろな人から占いの依頼が、舞い込んできます。
ある日、師匠にどうしても外せない用事ができてしまったので、今日のお客さんの対応をあなた方に任されました。
相談者に適切なアドバイスをして、相談者に納得してもらい、師匠からお褒めの言葉をもらいましょう。

●ゲームの流れ
ゲームは前半の「相談内容決定フェイズ」「アドバイスフェイズ」「判定フェイズ」
「感想フェイズ」と後半の「師匠のお言葉フェイズ」「ベスト占い師決定フェイズ」に分かれます。

ターンプレイヤーは「相談内容決定フェイズ」「アドバイスフェイズ」「判定フェイズ」「感想フェイズ」を順次行います。
「感想フェイズ」が終わったら、ターンプレイヤーが時計回りに移ります。

全てのプレイヤーのターンが終了すると、「師匠のお言葉フェイズ」に移ります。
「師匠のお言葉フェイズ」の結果、師匠の評価が高ければ、全員勝利。低ければ全員敗北です。
その後、「ベスト占い師決定フェイズ」を行い、ゲームが終了します。



予約は以下のフォームから行っています。
予約の締め切りは11/26(月)09:59です。
https://ws.formzu.net/fgen/S92850025/


カフェ&ゲームバーことぶきでは「アナログゲーマーのためのラインスタンプ」を
ラインスタンプショップで発売しています。
TRPG・ボードゲーム・カードゲームで遊ぶ時に使えそうな定型文を集めました。
携帯で文字を打つのが嫌いな店長が、ゲームの打ち合わせとかで文字を打たないように考えた定型文です。
アナログゲーム好きなら気にいってもらえる文言だと思っています。
もちろん普通の待ち合わせの際にも使えます。
普段使いできるように、かわいくなりすぎないようにも注意しました。
ぜひよろしくお願いします。




ブース名
ブース番号
2017秋 両-B015 体験卓あり

ブース詳細

西荻窪にあるアナログゲームで遊べる喫茶店カフェ&ゲームバーことぶきです。

カフェ&ゲームバーことぶきはGM2017秋両日参加します。
今回は以下の作品を頒布予定です。
【新作】ネコギャング
【新作】ドラタレ
○シスタータロット
○届いてアドバイス!
○SPA SPA~エージェントVSエージェント~
○ぷよ富豪
○ぷよとりっく
○ぷよか~どAVALANCHE

Twitter
@happy_24h
その他
http://www.tokimeki.tv
トップへ