サザンクロスゲームズ

エイジオブリバイブ(新版)

¥3,000

ゲーム概要

  • ガッツリ系の建築ゲーム!でもやる事はかんたん!
  • 「移動」と「施設アクション」の二重構造が悩ましい!
  • 他に類を見ないタイプのゲームです。ぜひ遊んでみて!!
プレイ人数 3〜4人 プレイ時間40〜60分
対象年齢10歳〜 価格3,000円
発売時期2016秋 予約
ゲームデザイン北条投了(デザイン)、N2(ディベロップ) イラスト・DTP

ゲーム詳細

このゲームの舞台は、数十年におよぶ戦乱から解放されたばかりの大都市です。

かつて王都に次ぐ、とまで称えたれた街並は戦火に沈み、いまや廃墟のごとき有様です。
プレイヤーはこの地に根を張る閥族(ばつぞく)の一員として、都市の復興事業にとりかかります。
とはいえ、初期の街は惨憺たる状態です。人々が集まるテント小屋をのぞいては、すべてが瓦礫の山。
プレイヤーはまずこの瓦礫の撤去を行い、労働者、馬匹、食糧などを整えねばなりません。
受け持ち街区を何度も往復しながら、少しずつ必要な施設を建て直していきます。

また、都市というものはそれだけで完結した存在ではありません。
「荘園」を復旧して農村との、「街道」を整備して他の町とのつながりを回復させましょう。
立派な「城門」や「大学」が姿を見せるころには、復興は最終段階です。
見事かつての栄華を取り戻すことができれば、ここは副都となって、冬の離宮が置かれることでしょう……

img_0823

エイジオブリバイブは、「都市機能の回復」に焦点をあてた建築ゲームです。

最大の特徴は、世界が継ぎ目のない円環で表現されていること。

プレイヤーはその上を転々と移動し、建築に必要な資材を回収していきます。

時には馬車を走らせ、隣り合う領主の建てた施設を借りる必要もあるでしょう。

もっとも復興に尽力し、王の恩寵を得たプレイヤーが勝利を得ることになります。

 

2014年に発表された「ロンデル構築ゲーム」を、装いも新たに再版いたしました!

カード、チップのクオリティを向上し、ルールもより遊びやすいものに改訂しております。

この機会にぜひお求めください。

img_0825

ルールブックはこちらで公開しています。

また、サザンクロスゲームズ&芸無工房は事前のお取り置き予約サービスも行なっております。

ゲムマ当日は、在庫状況などにより、どうしても商品の持ち込み数が限られることがございます。

「余裕をもって入手したい」というお客様は、ぜひご活用くださいませ。

サザンクロスゲームズ&芸無工房ご予約受付けフォーム