タルトゲームズ

二人の竜使い

¥100

ゲーム概要

  • 10分で対戦できる、2人用ゲーム!
  • 単純だけど少し変わったミニマル・チェス! さらに美しいイラストのボード!
  • ポストカードゲームなので、100円の安さ! さらに本をお買い上げの方は無料!
プレイ人数 2人 プレイ時間5〜15分
対象年齢10歳〜 価格100円
発売時期2016春 予約 不可
ゲームデザイン寒川 剛、鈴木 一馬 イラスト・DTP寒川 剛

ゲーム詳細

前日のこんな時間ですが、10分で遊べる2人用ポストカードゲーム『二人の竜使い』を急遽販売いたします!

 

■どんなゲーム?

二人で5x5のボードに駒を並べて、相手の竜使いを取ることを目指す、将棋やチェスに似たゲームです。

「竜使い」「白竜」「黒竜」の3種類の駒を使います。駒の種類が将棋よりも少なく、ボードも小さくなっています。

ルールもハガキ1枚にすべて載る短さで、難しくありません。将棋よりも気軽に、短い時間で遊んでいただけます。

さらに、美しいボードや駒のデザインは、「ブルームーン・マスターズ」と同じイラストレーターが担当しました。

 

■ここがポイント!

基本ルールは「駒を1マス動かす」だけと簡単ですが、駒の取り方に特徴があります。

「黒竜」は、相手の駒を取れる唯一の駒です。さらに「竜使い」が狙われたときも、相手の「黒竜」から守ることができます。

「白竜」は、相手の駒を取ることはできませんが、相手の「黒竜」にほかの駒が狙われたときに「黒竜」をおびき寄せる力を持っています。このため、「竜使い」や「黒竜」が近くにいるのに、相手の「白竜」のせいで取ることができない! といった、このゲーム独特の状況が発生します。

普通の将棋やチェスとは、また少し違った考え方・戦略を楽しんでいただけます。

 

■さらにお得な情報も!

ポストカードゲームなので、100円とお求めやすい! さらに、ほかの本(委託本を含む)をご購入の方には、無料でプレゼントいたします!

本は買わないけど、このゲームだけ興味があるという方もぜひ「O07 月の会」までどうぞ! お待ちしています!