CRIMAGE

レディ・ゴディバ

¥1,200

ゲーム概要

  • 簡単ルールで奥深い駆け引きが楽しめます
  • 1ゲーム5分程度でさくさく遊べます
  • ゴディバ婦人は誰にも見つからないようにさりげなく捨てましょう
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間5〜10分
対象年齢8歳〜 価格1,200円
発売時期2016春 予約
ゲームデザインdaipo イラスト・DTPdaipo

ゲーム詳細

嘘と真実が交錯するカードゲームです。のぞくか!のぞかれるか!はったりかましてレディ・ゴディバをさりげなく捨てましょう。ゴディバ婦人が見つかってしまうと、あなたはゲームから即脱落してしまいます。そんなキリキリしたやりとりをお手軽に楽しめます。みんなでワイワイ遊べるカードゲームに仕上がりました。体験卓ありますのでぜひ遊びにきてください。

ゲームマーケット価格1200円です。(今回は増刷に伴って、箱、カードの質を向上させました!)

Print

11世紀イギリス。民衆に重い税をかけるレオフリック伯爵に、税金を下げるようにお願いするゴディバ伯爵婦人。レオフリック伯爵はゴディバ婦人に冗談まじりの提案をしました。「はっはっは!君が素っ裸で馬に乗り街中をまわれたら、税を引き下げようじゃないか!」すぐにゴディバ婦人は夫の無茶苦茶な提案を実行するのでした。事情を知った民衆は、心優しいゴディバ婦人に敬意をはらって家の窓を閉めきり、誰一人として彼女の姿を見ようとはしませんでした。ただ一 人‥のぞき屋トムを除いて‥♥

-----ざっくりルール説明------

カードは全部で9種類。「1」1枚「2」2枚「3」3枚「4」4枚「5」5枚「6」6枚「7」7枚「レディ・ゴディバ」7枚「ピーピング・トム」1枚です。

1)よくシャッフルし、1人6枚ずつ配ってゲームスタート。

2)自分の番が来たら前の人が出した数より小さい数を裏向きで捨てます。同じ数なら何枚出してもOK!嘘をついて違うカードを捨ててもOK!

3)嘘をついているな思ったら「ピープ!(のぞく)」と言います。出されたカードをオープンして、嘘だったら、場のカードをすべて引き取らせることができます。

4)オープンしたカードの中に「レディ・ゴディバ」が含まれていたら嘘をついたプレイヤーは即脱落します。

5)最初に手札がなくなった人が勝利です。

全体に1枚しかない、相手の手札をのぞき返す「ピーピング・トム」というカードの存在が疑心暗鬼を加速させます。

---詳しいルール(クリックで拡大します)------------------------

godiva_setsumeisyo01godiva_setsumeisyo02