こっち屋

奇面村へようこそ!

¥500

ゲーム概要

  • 2つの気持ちを1つの表情で伝えよう!試される表現力!
プレイ人数 3〜5人 プレイ時間10〜15分
対象年齢8歳〜 価格500円
発売時期2016春 予約 不可
ゲームデザインゆお イラスト・DTPいらすとや

ゲーム詳細

ストーリー
南米奥地で新たに発見されたキメーン村。
そこに住まう人々はなんと言葉を持たず、表情だけでコミュニケーションを取るという。
そのため彼らは実に表情豊かで、いくつもの気持ちを一度に表現できるのだ!
我々取材班はこの奇妙な村を調査し、特集番組を作るよう指令を受けた。
しかし我々も表情だけで気持ちを伝え、読み取らねば取材にならないだろう。
なにごとも練習あるのみ。まずは二つの気持ちを一度に伝えるところからだ!

ゲーム概要
毎回1人が出題者になります。それ以外の人は回答者になります。
出題者はランダムで決定された2つの気持ちを1回の表情で表現してください。
回答者はそれを見て、どの気持ちの組合せか一斉に回答します。
組合せに正解した人と、正解者が1人でもいれば出題者にも点数が入ります。
誰かが7点に到達するか、4ラウンド過ぎるとゲームが終了し、
最も点数の高い人が勝者としてキメーン村に取材に行きます。

内容物:きもちカード2枚、点数カード5枚、ダイス2個、説明書

より詳しいゲームの内容につきましては下記リンクをご参照ください。
http://yuofc2.blog72.fc2.com/blog-entry-305.html