するめデイズ

せっかちプリンセス

¥2,000

ゲーム概要

プレイ人数 3〜7人 プレイ時間15〜分
対象年齢10歳〜 価格2,000円
発売時期2016春 予約 不可
ゲームデザインチカール イラスト・DTPユタ

ゲーム詳細

『わらわが望むものを持ってまいれ。10秒もあれば充分じゃな?』

 

□■ゲーム概要■□

あるところに、高貴なる姫君と、その屋敷に仕える従順なる執事たちがいました。
しかし、姫はとても「せっかち」だったので、10秒しか待ってくれません!
果たして執事たちは時間内に、姫の無理難題に応えることが出来るでしょうか――

レギュラー箱20上

 

□■3つの特徴■□

ンプルルールのパーティーゲーム!
ルールは超カンタン! 普段ゲームを遊ばれないような方とでも楽しく遊べます!

りきり要素でにぎやかに!
高飛車な姫と執事になりきりながら、和気あいあいと会話を楽しみ、罵られましょう!

々飛び出す珍回答!?
「10秒」という制限時間と場札の要素により、思いがけない珍回答が飛び出します!

レギュラー箱20上

 

□■基本的なルール■□

プレイヤーの中の1人が「プリンセス役」となり、他の人は「執事役」になります。

姫は山札をめくって今回のオーダーを執事たちに通達し、10秒をカウントダウン。
その間に執事たちは場に出ている「言葉カード」から一枚をそれぞれが取り、
その言葉を頭文字として始まるモノを考えて姫へと献上します。

姫は出揃った解答の中から一番気に入ったモノを1つ選んで得点を与えます。
褒めて使わされたり、罵られられたりとフレーバーの会話を楽しみながら、
最も多くのポイントを集めた人が見事、最上級執事となるのです!

レギュラー箱20上

 

□■内容物■□

お題カード×40枚
ワードカード×35枚
プリンセス(サマリーカード)×1枚

82615

 

□■ルールブック■□

ルールブックはたのめナインで大好評だった、ユタによる描きおろしです!

↓クリックで拡大、右クリックで保存可能です。
setsumei2

 

□■ゲームプレイ動画■□

https://www.youtube.com/watch?v=xgTwGT4VMRA

 

予約の取り置き、ゲームの詳細などについては、
ゲームマーケットブログ、ホームページ、Twitterなどで順次発信してまいります!

【するめデイズ公式HP】 http://ajinoaru.everyday.jp/
【Twitter】 https://twitter.com/exotica829