ゆららか工房

Fest der hexe(フェスト・デア・ヘクサ)

¥2,000

ゲーム概要

  • カードの色を揃えて捨てて
  • 色んな魔法を発動しつつ
  • 手札をなくしたら勝ち
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間5〜10分
対象年齢10歳〜 価格2,000円
発売時期2016春 予約 不可
ゲームデザインあれくしゃー、ぱぺる イラスト・DTPあるちぇ、きのこむし、こうましろ、四季野ゆき、月影ネム、ねたろぅ、ねつき、遥乃鈴音、ぱぺる、ほし、まろや伽夜、優風、りゅん

ゲーム詳細

5月5日 コミティア116 せ-05b
ゲームマーケット2016にて同時に頒布予定です!!
.......................................................................

魔法使い。それはこの世界に満ちるマナを自在に操り、様々な精霊を使役する強大なる者達。

そして王都にて年に一度開催される魔法使いたちの祭典―Fest der hexe―。そこでは王国一の魔法使いを決めるための大会が行われていた。

ルールは単純。混沌の魔力に満ちたフィールドからマナを繰り集め、より早く目の前の大魔法陣を起動させたものが勝者となる。しかし、ただマナを操る速度を競うというわけではない。相手への直接攻撃以外は何でもあり。精霊を使役し、闘いながらマナを操る腕を試される事になる。

キミはそんな大会に出場する魔法使いの一人。周囲のマナを取り込み、強力な精霊を召喚し、尽くを押しのけ、魔法使いの頂点を目指す。理由はともあれそんな志を持ってこの王都に望んできた。

はたしてキミは、見事ライバルたちを押しのけ魔法使いたちの頂点に立つことができるのだろうか?

【概要】


Fest der hexeは2~6人で遊べる対戦型カードゲームです。

プレイヤーは魔法使いとなり、様々な精霊達を召喚して、並み居るライバルを蹴落としながら王国一の魔法使いを決める魔法使いたちの祭典―Fest der hexe―で優勝を目指していきます。

様々な属性をもつカードの属性を揃えて捨てていき、最終的に手札を0枚にした人が勝者となります。その際に、魔法カードと資源カードを組み合わせて捨てることで魔法を発動させて、自分を有利にしたり、他者を妨害したりできます。

 

【コメント】

ゲームマーケット初参加。初制作作品です。

本格的にアナログゲームを作ったのも初めてで、拙いところもあると思いますが、絶対に面白い!という自負はあります。

豪華ゲスト陣の華麗なイラストだけでも買う価値はあると思うので、ぜひ見ていってください。ついでにイラスト集も出ます。

レギュラー箱上面JPEG_0022_アークエンジェル

 

 

頒布価格:2000円(予定)

企画:ぱぺる(@paper8804)、あれくしゃー(@Aleksherr)

イラストレーション(50音順、敬称略):

あるちぇ、きのこむし、こうましろ、四季野ゆき、月影ネム、ねたろぅ、ねつき、遥乃鈴音、ぱぺる、ほし、まろや伽夜、優風、りゅん