ハレルヤロックボーイ @hallerockboy
ゲーム概要
- 個性豊かな種族たちの力を借り、未開の地を踏破せよ!
- 手番では「手札を使ってコマを進める」か「種族の交代」どちらかをするだけ
- ただし手札は「種族の交代」をしないと補充されない!
| プレイ人数 | 2〜4人 | プレイ時間 | 25〜45分 |
|---|---|---|---|
| 対象年齢 | 10歳〜 | 価格 | 3,000円 |
| 発売時期 | 2026春 | 予約 | 可 |
| ゲームデザイン | シマムラナオ | イラスト・DTP | スケロク定食 |
ゲーム詳細
ようこそ、人間。
『CONDUCTORS』でプレイヤーたちは、異種族たちの棲まう大陸を舞台に、それぞれ冒険隊を率いることになります。
この地で人間勢力としての覇権を握るため、奥地にいる女王への謁見を目指しましょう。
マスカードで作られたマップ上でコマを進めてながら、道中、女王への献上品となるキューブを集めていくことになります。
最終的に、女王の下に辿り着いた早さや、献上したキューブの内容によって貰える勝利点の合計が最も高かったプレイヤーがゲームに勝利します。

手番では「手札の数字分コマを進める」か「種族を交代する」か
手番ではプレイヤーは手札を使い、カードの数字分、2個ある自分のコマのうち1個を移動させます。
移動先のマスに描かれた効果を適用したら、次のプレイヤーの手番に移ります。
多くの手番で行うのはこの移動だけ。
とてもシンプルかつわかりやすいゲームですが、もう1つ手番でできるアクションがあります。
それは種族の交代です。
プレイヤーは、この地を案内してくれる添乗員となる種族を、ゲーム開始時にそれぞれ選択しています。
各種族は固有の特殊能力を持ち、プレイヤーは選んだ種族の能力を活かし勝利を目指すことになります。
ただしこのゲームでは、プレイ中に何度でもその添乗員を変えることができるのです。

このゲームでは、手札を使ってコマを進めるというのが基本的なアクションですが、その手札は種族を交代することで補充されます。
つまりこのゲームでは「どんなに強い能力の種族でも、どこかで交代しないと手札が無くなる」のです。
そして、手番では「コマを進める」か「種族を交代する」か、どちらかしか行えません!
・なるべく早くコマを進めて女王の下を目指す。
・女王への献上品となるキューブを集める。
・それらを効率よく行うために種族を切り替える。
今行うべきことは一体どれか。
頭を悩ましながら、選択していくことになります。
20種類にも及ぶオールユニークの異種族たちに導かれ、時には乗り換え、そして指揮する。
『CONDUCTORS』は、そんなゲームになっています。

『CONDUCTORS』
異種族乗換冒険レース
2~4人/10歳~/30分
○内容物
カード
- 63×88mm 20枚
- 44×63mm 90枚
コマ 8個
キューブ 30個
サマリー 4枚
〇ルールブック
Coming Soon……
