ゲームストア・バネスト

2024春:バネストエリア31:アイル・オブ・トレンズ 出発進行

¥6,000

「鉄道の島」は、列車のアップグレード、貨物や乗客を相手の列車に載せる、貨物や乗客を誰よりも早く目的地に届けるゲームです。

ゲーム概要

プレイ人数 1〜4人 プレイ時間60〜90分
対象年齢10歳〜 価格6,000円
発売時期2024春 予約 不可
ゲームデザインD.Keltners & Seth Jaffees イラスト・DTP

ゲーム詳細

「アイル・オブ・トレンズ 出発進行」は、列車のアップグレード、貨物や乗客を相手の列車に載せてボーナスを得る、貨物や乗客を誰よりも早く目的地に届けることが目的のエンジンビルドゲームです。

https://banesto.nagoya/shopdetail/000000009803/ct151/page1/order/

鉄道の島(TGM24春:バネスト31)  


鉄道の島へようこそ。
あなたは車掌であり、島の機関車の製造者でもあります。
列車を作り、さまざまな荷物を積んで島中の契約を完了させ、乗客を目的地まで送り届けるのだ。

このゲームはカードベースの機関車製造ゲームで、カードには複数の用途があります。
カードを機関車、貨車、客車、建物として使用することで、列車の効果や能力を向上させることができます。
また、カードは新しい車両や建物の建設費に使用したり、カードを貨物として使用し、使用可能な貨車に積み込むこともできます。

さらに、さまざまな目的地に向かう乗客がいます。
乗客は客車や特定の機関車を作るときに、袋からランダムに引き、空いた客車に乗客を乗せることができます。
乗客が目的地に到着すると、即座に強力なボーナスが得られます。

相手の列車に貨物や乗客を載せることは、そのターンの追加ボーナスを得ることにもなるので、列車島では重要です。
しかしこれは他の車掌が自分の目標達成に少しでも近づけるよう、貨物や乗客を渡すことで手助けすることになります。

ゲームは、一定数の契約が完了するか、一定数の乗客が到着すると終了します。
列車を作り上げ、契約を完了させ、乗客を送り届けることで得られるポイントを最も多く獲得することで勝利となります。

ゲーム体験

スタンダード, エキスパート,

YouTube