B-CAFE GAMES

カレーうどん部マーダーミステリー『サツジンハイシン』

¥3,000

君たちは全員、人気配信者だ。

ゲーム概要

  • ゲームマスター不要 5人用マーダーミステリーゲーム
  • 各プレイヤーは人気インフルエンサーとなって夜の廃校を舞台に立ち回ります。
  • 君たちは全員、人気配信者だ。 配信者だけの真夜中の撮影が始まる……!
プレイ人数 5人 プレイ時間120〜120分
対象年齢15歳〜 価格3,000円
発売時期2024春 予約
ゲームデザインカレーうどん部 イラスト・DTPカレーうどん部

ゲーム詳細

【ご予約受付期間】 4月12日(金) 17:00 ~ 4月24日(水) 23:59

君たちは全員、人気配信者だ。

マーダーミステリー「サツジンハイシン」
5人/120分/GMレス プレイヤーは人気配信者となって夜の廃校を舞台に立ち回ります。
先行体験においては予想以上に好評で初作でありながら自信作です✨

※本作はカレーうどん部様のマーダーミステリー作品です。

 

キャラクター紹介・先行体験者の声を掲載中!

 

 


【マーダーミステリーとは】

主に殺人事件をテーマとした推理ゲームの総称。

シナリオにはプレイヤー人数分と同じ数の登場人物(容疑者)が登場し、各参加者はその登場人物を1人ずつ担当します。
ゲームが始まったら各々で事件の犯人を推理したり、犯人役の人は自分が犯人だと疑われないように行動しましょう。
ただし、それぞれの登場人物はたいてい、事件とは関係のないものの他人には隠したい「秘密」が設定されていることも。

犯人のウソと各々が持つ秘密が絡み合って、ただの犯人捜しゲームではない複雑に交差する濃厚な展開が待っております。

犯人となる登場人物はシナリオごとに決まっているので、一度遊んでしまうと犯人や犯行動機・トリックなどがわかってしまうので、同じシナリオは二度と遊べません!

ゲーム体験

マーダーミステリー, ロールプレイ,

Twitter