フダコマゲームズ

ライブミックス

¥2,000

そのMIXで最高のライブへ推し上げろ!

ゲーム概要

  • ビット無し!札交換無し!すぐに遊べるトリックテイキング!
  • 切り札無しのマストフォロー!超シンプルなトリックルール!
  • 勝ち狙いのハイ、得点狙いのミドル、負け狙いのロー、全てのランクをフル活用!
プレイ人数 3〜4人 プレイ時間30〜分
対象年齢10歳〜 価格2,000円
発売時期2024春 予約
ゲームデザイン沢口游祐 イラスト・DTPもちんご・yamamori

ゲーム詳細

~国内最大のアイドルフェス開催!期間限定ユニットによるスペシャルライブがステージを彩ります!
プロデューサーのあなたの手腕で3組の人気グループからメンバーを選抜しましょう!
ファンの心をつかむか、それとも離れてしまうかはあなた次第です!~

《ライブミックス》は、3~4人まで遊べるトリックテイキングゲームです。

トリックで獲得したカードは得点のチャンスとなり、手札に残ったカードは失点のリスクとなります。

得点と失点は、トリックで獲得したメンバーによって決まります。

(※トリック:各プレイヤーが1枚ずつカードを出して勝敗を決めるミニゲーム)

トリックのルールは、親が出したカードと同色で最も数字が高い人が勝つ、という一般的なルール(マストフォロー)ですが、

誰かが数値【9】のカードを出すと、そのたびにマーカーが移動します。

トリックに勝つとマーカーで指定されたメンバーと全員が出したカードを獲得します。

メンバーを3枚獲得、もしくは同じグループのメンバー2枚獲得で、手札を残したままラウンドから離脱します。

1人を除いて全員離脱したら得点計算です。

獲得メンバーと条件が合ったカードは得点となりますが、残した手札と条件が合った場合は逆に失点となります。

3ラウンドが終わったらゲーム終了です。累計得点が最も高い人が勝者です。

ランクの高いカードはトリックで勝ちやすいですが、意図せぬ離脱のリスクを背負います。

ランクの低いカードはトリックで負けやすいですが、ラウンドに残って次のチャンスを狙えます。

ランクが中程のカードは中途半端で扱いにくいですが、最も点数が伸びやすくなっています。

自分にとってのベストメンバーは一体誰か?

緻密な計画を立てたプレイングで勝利を目指しましょう!

ルールブックはこちらEnglish rulebook

説明動画はこちら(約40秒)

 

ゲーム体験

スタンダード,