ちゃがちゃがゲームズ

ふくい温暖化クライシス ボードゲーム

¥5,500

地球温暖化により、福井、滅亡!?

ゲーム概要

  • 20分で1ゲームが終わる協力型ゲーム
  • 「くだものあつめ」「おさわり人狼」の作者が制作
  • 毎手番サイコロで危機が上がってヒートアップ
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間20〜20分
対象年齢10歳〜 価格5,500円
発売時期2024春 予約
ゲームデザインちゃがちゃがゲームズ & ふくい人材育成プロジェクト イラスト・DTP井上磨、Yu.n-a、nagi-nu、るぴえ、レト、Hikaru

ゲーム詳細

 「うわぁ! もう気温が38℃超えたぁ!!」

 「もうダメだ・・・! 福井、滅亡だ・・・」

 「いや、誰か、私に"植物を増やす"のカードを渡してくれればいける!」

 「自分、渡せます! ちょうど3歩の距離にいます!」

 「おなしゃす!」

 「よし、ここで気温が上がらなければなんとか・・・!!」

   ・   ・   ・

 「ふくい温暖化クライシスボードゲーム」は、地球温暖化の危機を全員で一丸となって解決する、協力型のボードゲームです。

 各プレイヤーは福井県の市や町の「温暖化対策リーダー」となり、福井県の地図を模したゲームボード上で自分のコマを移動しながらSDGsアクション(アイデア)を2つ集めることで担当する市町の課題を解決します。

 しかし、一人だけで解決しようとすると時間がかかり、刻一刻と上がってゆく温暖化進行ゲージによって福井は滅亡してしまうでしょう。解決のカギは「協力」です。
 果たしてあなたの行動は、福井滅亡を止めることができるでしょうか。

 学校や地域のイベントでの活用だけでなく、ご家庭での遊びやすさも重視し、家族や友人と繰り返し楽しむことができるようにデザインしました。
 個々人の勝ち負けがない為、一緒に遊んだみんなが仲良くなれる楽しいボードゲームです。

 公式サイト: ふくい温暖化クライシス

 ゲームマーケット・特典付き予約サイト

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, セットコレクション,

YouTube