XS

ゲームブック・竜姫のために―光る木の実と灯台守―

¥400

巨木を探索する一人用ゲームブック

ゲーム概要

  • 物語でも、ゲームでもある本(ゲームブック)
  • 戦わない系ファンタジー
  • きみが仕える竜姫(りゅうき)のために、虹色に光る不思議な木の実を手に入れよう!
プレイ人数 1人 プレイ時間15〜分
対象年齢10歳〜 価格400円
発売時期2023秋 予約 不可
ゲームデザインS イラスト・DTPS

ゲーム詳細

・判型:A6(文庫判)・ダストカバー付
・表紙込みページ数:80P
・パラグラフ数:73
・文字数:約3万字
・挿絵:1枚絵3枚、小さい絵6点(+木の実各種)
・付録:冒険記録用紙

 

あらすじのようなもの
魔族の血を引く「きみ」は、とある魔法使いの下で見習いをしている。
多忙な師の代わりに王竜の一人娘である竜姫の師傅を仰せつかったきみは、日々姫の無茶ぶりに振り回されている。
今日は灯台として使われている大木に生る不思議な光る実を欲しがる姫のため、それを採りに行くことになってしまった。
果たしてきみは、無事に光る木の実を手に入れることができるだろうか?!

ジャンル:一人用ゲームブック(選択肢のある物語)
テーマ:異世界ファンタジー
主人公(きみ):魔族の血を引く薄幸の魔法使い見習い
その他の登場人物:竜姫、きみの友達(獏系夢魔)、山の民の灯台守(山の民:ドワーフ的存在)、魔法使いである野の民の師匠(野の民:人間的存在)

 

★今回(2023秋)、ゲームマーケット初参加です。
ブースは「12/9(土) チャック横丁・21」です。
立ち読み歓迎ですので、お時間がございましたらお気軽にお立ち寄りください。

★なお、ゲムマ後はBOOTH経由で通販を行います。既刊ゲームブックもございますので、良かったらご利用ください。
https://xsx.booth.pm/
今後、文学フリマ、その他のイベント(アナログゲーム系、および一次創作系)での販売も予定しております。
(次回ゲムマにつきましては、再び横丁の住民となることが決まりましたので新作のみの出品となります)
販売、イベント参加予定につきましては、Xをご参照していただければ幸いです。

 

ゲーム体験

1~2人用, 3桁ゲーム, 書籍, ロールプレイ, その他,