シャオキッズ

フレイムエムブレム

¥2,500

1人でも倒れたら、即ゲームオーバー!!手ごわいRPG風シミュレーションゲーム

ゲーム概要

  • 54人の英雄カードと特殊アクション、地形効果を駆使するRPG風シミュレーションゲーム
  • レベルアップ要素で様々な連携が発動!12のユニットに36人の英雄を編成!
  • 全4ステージの広大なマップ!戦略を駆使して挑戦しよう!
プレイ人数 1〜4人 プレイ時間60〜360分
対象年齢14歳〜 価格2,500円
発売時期2023秋 予約 不可
ゲームデザインmizu イラスト・DTPしゃけ

ゲーム詳細

RPG風シミュレーションゲーム

フレイムエムブレム -第1章-

 

†プレイヤー数:1~4人

†プレイ時間:90分×4ステージ

†対象年齢:14歳~

 

「炎、それは運命と解放の紋章」

聖槍歴275年。アーク大陸の大地は突如、ドルルーア帝国の率いる軍勢により戦火に包まれた。
同盟国の英雄は12の神器を携えこれに立ち向かったが、影の司祭の暗躍によりすべてが血と闇の彼方へと葬り去られ、瞬く間に世界は戦乱と闇に閉ざされた。

悲劇の始まりから数年が過ぎた頃。暗黒皇帝は王族の忘れ形見を探し出して捕らえ、その血によって氷竜王の封印を解き放ち大陸全土を永遠の凍土に包もうとしている。
からくも戦乱を逃れ辺境の小さな島々で力を蓄えていた若き君主達は、帝国に立ち向かうべく新たな盟約を交わし、静かに反旗の炎を灯したのであった。

 

Ⅰ【概要】Introduction

「フレイムエムブレム」は1~4人で遊ぶことのできるRPG風シミュレーションゲームです。プレイヤーは解放軍を率いる若き君主となり、全員で協力して各ステージの勝利を目指します。

限られた条件でユニットを編成し、敵との攻防を繰り広げ、領土を解放してください。各ステージでは隠された神器を集め、新たな仲間を確保し、成長させましょう。

54人の英雄は各々が自身の使命を持っています。ゲーム終了時、あなたは何人の英雄と出会い、その運命を解放することができるでしょうか。

 

Ⅱ【内容物】Components

①マップ(A3サイズのシート)4枚

②プレイングカード(トランプ)54枚

➂英雄カード(イラストのあるトランプ)54枚

④ユニットチップ(奇数(赤)12枚、偶数(青)12枚)計24枚

⑤封印マーカー(×印のある四角チップ)1個

⑥6面体ダイス(サイコロ)2個

⑦ダメージカウンター(赤いキューブ)15個

⑦レベルアップシール(青、赤、黄、緑(他の色は使用しません))

⑧解放カウンター(灰色の木製コイン)40個

⑨サマリーシート(4種類)4枚 

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, SLG, デッキビルディング, ロールプレイ,