ゲームストア・バネスト

2023秋:A23バネスト:ドラキュラvsヘルシング

¥3,600

「ドラキュラvsヘルシング」は、ドラキュラとヘルシングの熾烈な争いをテーマにした、2人用の非対称の数字の比べあいのゲームです。

ゲーム概要

  • 各プレイヤーは、ヘルシングかドラキュラのどちらかのキャラクターの役を担当し、それぞれの勝利条件を目指します。
  • ヘルシングは、5ラウンドまでにドラキュラの体力ポイント(HP)をすべて取り除き、打ち倒すことでゲームに勝利します。
  • ドラキュラは、1つの区画の住民4人すべてをヴァンパイアに変えるか、ゲーム終了まで生き残ることでゲームに勝利します。
プレイ人数 2人 プレイ時間20〜45分
対象年齢10歳〜 価格3,600円
発売時期2023秋 予約 不可
ゲームデザインM.ランブルグ、T.リビエレ イラスト・DTPW.サンチアゴ

ゲーム詳細

「ドラキュラvsヘルシング」は、ドラキュラとヘルシングの熾烈な争いをテーマにした、2人用の非対称の数字の比べあいのゲームです。

https://banesto.nagoya/shopdetail/000000009601/ct151/page1/order/

 

ヴァン・ヘルシングとの対決から長い年月を経て、ドラキュラは再びイギリスのウィットビーに降り立った。
ウィットビー市民は吸血鬼ハンター、ヴァン・ヘルシング教授に助けを求めた。
果たしてヘルシングは、ドラキュラがすべての住民を吸血鬼に変えてしまう前に、ドラキュラを倒すことができるのか?

ドラキュラ対ヴァン・ヘルシングでは、各プレイヤーはタイトル・キャラクターの1人を操作します。
ヴァン・ヘルシングが勝つには、ドラキュラのライフポイントをすべて取り除かなくてはいけません。
ドラキュラが勝つには、同じ地区の住民4人全員を先に吸血鬼に変える必要があります。

ゲームは最大5ラウンドまで続きます。
各ラウンド、プレイヤーは順番に(ドラキュラから)カードを引き、そのカードを捨てるか、自分のラックにある5枚のカードのうち1枚と入れ替え、捨てたカードの能力を発動さます。
カードには8種類あり、それぞれに効果があります。
カードを引く(捨てる)代わりに、プレイヤーはラウンドの終了を要求することができが、少なくとも6枚のカードが捨て山にある必要があります。
対戦相手が最後の1ターンをプレイした後、ラウンドは終了します。そうでない場合は、山札が空になった時点でラウンドは終了します。

ラウンドが終了した時点で、プレイヤーは自分のラックにある5枚のカードを見比べます。
各カードはゲームボード上の5つの地区のいずれかに対応している。
ドラキュラの方が高いカードを持っていれば、その地区人間の1人が吸血鬼に変身し、ヴァン・ヘルシングの方が高ければ、ドラキュラはライフポイントを失います。

いずれかの勝利条件が満たされた場合、ゲームは即座に終了し、条件を満たしたプレイヤーが勝ちます。

 

  

ゲーム体験

スタンダード,

YouTube