ゲームストア・バネスト

2023秋:A23バネスト:ジキルアンドハイド vs スコットランドヤード

¥3,600

「ジキル&ハイド vs スコットランドヤード」は、2人用の協力型トリックテイキングゲームで、ストーリーに沿ったゲームです。

ゲーム概要

  • あなたの目的は自分の中にある2つの人格の均衡を保ちながら、スコットランドヤードの捜査から逃れていくことです。
  • ゲームはいくつかのチャプターに分かれ、ルールが追加されます。各チャプターを1つずつプレイしていくことでゲームが終わります。
  • チャプターを1つ終えたら、成功しても失敗しても、どこまで進んだかと達成したかを得点表に記入することができます。
プレイ人数 2人 プレイ時間20〜30分
対象年齢10歳〜 価格3,600円
発売時期2023秋 予約 不可
ゲームデザインオリビエ・シピエーレ、ゲートン・ブジェノー、ゲオニル イラスト・DTPヴィンセント・デュトレ

ゲーム詳細

「ジキル&ハイド vs スコットランドヤード」は、2人用の協力型トリックテイキングゲームで、スコットランドヤードに追われながら展開するストーリーに沿ったゲームです。

https://banesto.nagoya/shopdetail/000000009610/ct151/page1/order/

  


あなたは親切な医師で大切な友人でもあるジキル博士です。
またロンドン市内で犯した数々の悪事のためにロンドン警視庁に追われている悪名高きハイド氏でもあります。
あなたの目的は、ロンドン警視庁の捜査の先を行きながら、二重人格のバランスを保つことです。

このゲームは2人用の協力ゲームであり、トリックテイキングゲームであり、ストーリーを追うゲームです。
ゲームはいくつかのチャプターに分かれています。各チャプターを1つずつプレイしていくことでゲームが終わります。1つのチャプターが終わったところで中断して、またあとで続きをプレイすることができます。
各ラウンドにはゲームプレイに変更を与える「チャプタールール」があります。
チャプター1から3を遊ぶことで徐々に基本ゲームの目的と制約を学んでいくことができます。
チャプター4が基本ゲームになります。
チャプター5から10には、ゲームをより難しくする目的や制約を基本ゲームに加えるヴァリアントです。
チャプターを1つ終えたら、成功しても失敗しても、どこまで進んだかと達成したかをこのルールの終わりにある得点表に記入することができます。

このゲームはストーリーベースのゲームで、ゲームをクリアするにはストーリーの各章の目標を達成しなければなりません。

 

ゲーム体験

スタンダード,

YouTube