ごみ国際

あひる湯

¥3,000

カードも、アヒルも、すばやくあつめろ

ゲーム概要

  • 同じ絵柄が同じ数書かれたカードを4枚集めてアヒルチャンス! 目当てのカードが取られる前にカードをどんどん交換しよう
  • カードが4枚集まったら1匹目のアヒルを素早く捕まえて!
  • 先を越されてしまったあなたもぼけっとしないで もう一匹のアヒルは早い者勝ちだ!
プレイ人数 2〜8人 プレイ時間15〜30分
対象年齢10歳〜 価格3,000円
発売時期2023秋 予約
ゲームデザインとみー&たかんちゅ イラスト・DTPとみー&たかんちゅ

ゲーム詳細

アヒルだ!お風呂だ!あひる湯だ! アヒル早どりパーティゲーム!
同じ絵柄を揃えてアヒルチャンスに挑戦だ! 他人のアヒルチャンスにタダ乗りしよう!
ワイワイ遊べるお風呂バトルの開幕だ!

 

プレイ人数:2~8人
プレイ時間:約15分

 


どんなゲーム?

プレイヤーは同じ絵柄が同じ数描いてあるカードを集めるべく、
持ち札と中央の場札をどんどん交換していきます。
最初にカードを4 枚集めたプレイヤーはアヒルチャンス!
中央に置かれたアヒルを素早く取ることで得点を獲得しましょう!
他のプレイヤーたちもぼけっとしてないで!
1 匹目のアヒルが取られたなら残ったもう一匹のアヒルは誰が取ってもかまいません。
あひるを獲得したプレイヤーは1得点 誰かが3点を獲得するまで何度もバトル!
もちろんお手つきは減点です。

 

楽しさ    ☆☆☆☆★
素早さ    ☆☆☆☆★
 運     ☆☆★★★
あひる    ☆☆☆☆☆
可愛さ    ☆☆☆☆☆

 

 


 

簡単ルール

 

 

詳細ルール

注意点・変更点

2023/12/1:2人用ルールを追加しました
2023/12/1:プレイ人数を見直しました。同梱の説明書の記載は誤りです。
お手数をおかけしますが、下記サイトに掲載しているダウンロード版のルールをご参照ください。

あひる湯説明書掲載&販売中!(BOOTH)

ゲーム体験

キッズ, 1~2人用, ボードゲーム, 反射神経,