サザンクロスゲームズ

ゴーストキッズフルハウス

¥2,000

お家のなかはオバケぼうやでいーーっぱい!

ゲーム概要

  • 手番にやることはカードを1枚、列に付け足すだけ!
  • リバーシブルのカードをめくって、おなじオバケをそろえます
  • 特殊能力を駆使してカードをあつめ、「フルハウス」を作りましょう!
プレイ人数 1〜4人 プレイ時間15〜30分
対象年齢10歳〜 価格2,000円
発売時期2023秋 予約
ゲームデザインN2 イラスト・DTP

ゲーム詳細

サザンクロスゲームズです!新作「ゴーストキッズフルハウス」をご紹介します。セットコレクション系のカードゲームです。
 

仮装してハロウィンパーティにやって来たちびっこたち。会場は大混雑で、誰が誰だかわかりません。

「フルハウス」のチームを作ってお菓子wふるまい、ぶじお家にかえしてあげましょう!

基本はかんたん。手番がきたら①と②を行なうだけ。

①場札の端っこに、自分の持ち札から1枚つけ足す

②いま置いたのと同じカードがあったなら、1枚うら返す

カードをめくったり、効果で場をわちゃわちゃしたりして、同じカードをそろえてゲットしましょう。

集めたちびっ子たちが“フルハウス”つまり「3枚+2枚」になったなら、おうちに帰して得点をもらうことができます。

なるだけ沢山フルハウスを作って、得点を稼いでください!

写真はすこしライトが照り返していますが、製品はマットコートの落ち着いた表面仕上げのカードが入ってきます。

イベント頒価2000円です。

事前のご予約フォームは↓↓↓です。もうひとつの新作『トリックラナウェイ』もどうぞよろしく。

サザンクロスゲームズ&芸無工房ご予約フォーム

ルールブックはこちらからご覧になれます。

ソロ(ひとり用)ルールはこちらです。

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, セットコレクション,

Twitter