NSGクリエイト

イカロスの太陽

¥4,000

飛空艇に乗って大空(デッキ)を翔け巡ろう!!

ゲーム概要

  • Kickstartarでクラファン達成!大空を冒険するデッキ構築ゲーム!
  • 新たなカード&ルール調整でさらに遊びやすくなりました!
  • 飛空艇に乗ってデッキをどんどんめくっていこう!
プレイ人数 1〜4人 プレイ時間45〜60分
対象年齢12歳〜 価格4,000円
発売時期2023春 予約
ゲームデザイン奥空 武志 イラスト・DTP歯車ラプト

ゲーム詳細

イカロスの太陽は、各プレイヤーに配られたデッキをどんどんめくっていき、デッキの底に眠るイカロスの太陽を目指すべく冒険をする、デッキ構築+アクションプロットのゲームです。


美麗なイラストで冒険感を味わえる!

飛空艇から見える風景をイメージしたカードをめくっていくことで、大空を旅する感覚を味わう事ができます。
平穏な蒼い空を進んでいたと思ったら、空賊に出くわしたり…大嵐に見舞われたり、そんなハラハラドキドキの冒険を楽しみましょう!


ガジェットでカードの強さを強く!

プレイヤーは場に公開された共有のガジェットカードを使って冒険の手助けを得る事ができます。
例えば、この鉱石採掘ドリルは、飛空艇の燃料である深青石を獲得できるカード「深青石鉱床島」の効果を強くすることができます。(2個得られる所を3個得られるようにします)
ただし、ガジェットは早い者勝ち。どのガジェットを自分が使いたいかはよく考えて選ぶようにしましょう!


【初版購入者向け情報】新カード&デザインの一新をしました!

ゲームマーケット2022秋で初版をご購入いただいた人に向けて1,000円でご購入できる拡張キットを販売します。
初版からの変更内容は以下となります!

・新カード「キカイのケモノ」をはじめ、ガジェットカード、オーパーツカード等多数のカードを追加しました!(カード総数:143枚)
・また、各カードをアイコン化し、全カードのデザインを変更いたしました。

・既存のカードの効果も見直し、より冒険が楽しくなるように調整を行いました。

・ルールの調整を行い遊びやすく変更しました。

いつでもカードの効果を確認しやすいようにするために、カードの見方と効果は別紙にしています。


予約フォームはコチラ

ゲーム体験

スタンダード, デッキビルディング, ワーカープレイスメント,

Twitter