UraEiken

怪人は雨に潜む

¥1,500

雨の日にのみ現れる「怪人」を暴き、惨劇を止めろ。

ゲーム概要

  • 「怪人は雨に潜む」は、正体隠匿系非対称型対戦ゲームです。 「人間」であるプレイヤーの中に1人だけ「怪人」が潜み、人間は怪人を、 怪人は全ての人間をゲームから脱落させることで勝利します。 また、ゲームの進行によって怪人プレイヤーが代わることがあります。 臨機応変な戦略と会話、さらに運を味方に勝利を目指しましょう。
プレイ人数 3〜6人 プレイ時間10〜30分
対象年齢10歳〜 価格1,500円
発売時期2023秋 予約
ゲームデザインぐっちー イラスト・DTPStable Diffusion

ゲーム詳細

とある街にて、「怪人」による連続殺人事件が市井を恐怖の底に陥れていた。
怪人について分かることは、「雨の日にのみ現れること」、そして「どんな人間にでも姿を変えられること」。
警察の努力も空しく逮捕の糸口が見えない中、精神をすり減らした人々は自らの手で怪人を倒そうと動き出してしまう……。

隣のプレイヤーの手札を引き、ペアが出来たら公開というお馴染みのゲームシステムで繰り広げられる正体隠匿系ゲーム。

カードの効果で、プレイヤーの行動で、会話で、怪人プレイヤーを推理し脱落させろ!

そして天候の変化にご用心。雨が降った時、怪人は別のプレイヤーになり替わっているかも……。

ゲーム体験

スタンダード, 正体隠匿系,

Twitter

https://twitter.com/UraEiken