BUNGU GAMES

ドワーフの城塞【下じきゲーム】

¥700

ロールアンドライトの一人用ストラテジーゲーム【上杉真人×長谷川登鯉】

ゲーム概要

プレイ人数 1〜人 プレイ時間10〜分
対象年齢10歳〜 価格700円
発売時期2023春 予約 不可
ゲームデザイン上杉真人 イラスト・DTP長谷川登鯉

ゲーム詳細

ドワーフの城塞

プレイ人数:1人
プレイ時間:10分
対象年齢:10歳以上
イベント価格:¥700

ダイスの出目を使ってスキルを発動し、敵を倒していく一人用のゲームです。
次々と強敵が登場しますが、スキルの性能もどんどん上がっていくのでご安心を。
荒くれのドラゴン族に竜撃砲を放ったり、ビールを飲み干して樽爆弾を投げたりと大暴れしちゃいましょう!

 

あの名作ポストカードゲームが下じきゲームになって再登場!

『ヴォーパルス』や『マグノリア』でお馴染みの最強タッグ、ボードゲームデザイナー「上杉真人」氏とイラストレーター「長谷川登鯉」氏が2014年にポストカードゲームとしてリリースした『ドワーフの城塞』を、BUNGU GAMESが下じきゲームとしてリメイク!

こちらが原作のポストカード版『ドワーフの城塞』です。

 

主な変更点はこちらです。

⚫︎強度アップ!紙からプラスチックになり、鉛筆で繰り返し書けるようになりました(特殊加工)。

⚫︎サイズアップ!ポストカードサイズからB5サイズまで大きくなり見やすくなりました。

⚫︎ビジュアル一新!UI・イラスト・レイアウトなど全てが新しく豪華になりました。

⚫︎新規描き下ろしのモンスター!原作では名前のみだったモンスターに最高のイラストがつきました。

⚫︎プレイ感アップ!ゲーム中にいつでもルールを参照できるようになりました。

⚫︎実績ルール追加!プレイヤーがより高みを目指してチャレンジできるようになりました。

⚫︎グッズ感アップ!片面を贅沢にメインビジュアルにしてグッズとしても使えるようになりました。

 

通販

通販サイトBOOTH <好評発売中!>

ゲーム体験

スタンダード, エキスパート, 3桁ゲーム, グッズ,

Twitter