ゲームストア・バネスト

2023春:バネストA25:あわよくば箱に入るネコ

¥2,000

「あわよくば箱に入るネコ」は、ネコのためにダンボールを主張し、おもちゃで点数を獲得する、カード配置のゲームです。

ゲーム概要

  • プレイヤーは手札からカードを出して、ネコが座るための箱を作ることになります。
  • 箱と箱をつなげると、箱の四方を塞がない限り、他のプレイヤーの箱を占領することができます。
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間20〜30分
対象年齢10歳〜 価格2,000円
発売時期2023春 予約 不可
ゲームデザインAdrie Drent イラスト・DTP

ゲーム詳細

あわよくばすっぽり入るネコ 

 

「あわよくば箱に入るネコ」は、ネコのためにダンボールを主張し、おもちゃで点数を獲得する、カード配置のゲームです。

ネコは人を惹きつける特別な魅力を持っていますが、ネコ自身も常に空っぽの箱に惹かれ、一見小さすぎる箱にいつも収まっています。

プレイヤーは手札からカードを出して、ネコが座るための箱を作ることになります。

プレイヤーは、水のスプレーを避けながら、ネコのおもちゃが入った箱を作ることを目指します。
箱の中にネコのおもちゃがあると得点になり、水をかけるとペナルティーになります。

箱と箱をつなげると、箱の四方を塞がない限り、他のプレイヤーの箱を占領することができる。封鎖すると、その箱の獲得ポイントが2倍になるという特典もあります。

ただし、複雑なことに、プレイヤーのネコ(箱を主張している)は、ゲームに登場する黒ネコに追い払われることがあります。

プレイヤーがすべてのネコを使うか、ドローデッキがなくなると、ゲームは終了します。
得点が決定され、最も高い得点を出したプレイヤーの勝利となります。

https://banesto.nagoya/shopdetail/000000009299/ct151/page1/order/

ゲーム体験

スタンダード,

YouTube