ゲームストア・バネスト

2023春:バネストA25:セント・パトリック

¥2,500

「セント・パトリック」は、公平性を兼ね備えた、取ってはいけない系のトリックテイキングゲームです。

ゲーム概要

  • ライフ20点持ち、プレイの過程でダメージを受け、1人が0点になると終了し、その時点で最も点数の多いプレイヤーが勝利。
  • 手札を出す前に自分のカードの強さを見極め、その手札を出さずに何点失う覚悟があるかをビッドすることです。
プレイ人数 3〜4人 プレイ時間20〜40分
対象年齢10歳〜 価格2,500円
発売時期2023春 予約 不可
ゲームデザインHaig Tahta, Sacha Tahta Alexander イラスト・DTP

ゲーム詳細

セント・パトリック(GM23春A25:価格は予価) 

「セント・パトリック」は、公平性を兼ね備えた、シンプルなトリックテイキングゲームです。

全員が20点からスタートし、プレイの過程でダメージを受けます。
プレイヤー1人が0点になるとゲームは終了し、その時点で最も点数の多いプレイヤーが勝利する。

このゲームの重要なポイントは、手札を出す前に自分のカードの強さを見極め、その手札を出さずに何点失う覚悟があるかをビッドすることです。
このビッドは保険として機能し、そのビッド以上の点数を失う場合にのみペナルティを受けることになります。
しかし全員のビッドの合計が、受けられるダメージの総量と同じになった場合、全員がビッドした金額を失い、手札はテーブルを回って、他のプレイヤーに同じ手札でより良い結果を出すチャンスがあるようにします。

このゲームは、蛇に噛まれないように聖遺物を使って、ライフポイントをより残すトリックテイキングゲームです。

ゲーム体験

スタンダード,

YouTube