アークライト

ナナトリドリ

¥2,000

ゲームマーケット2023春にて販売!

ゲーム概要

  • 手札の鳥を集めてそろえ、一気に出して手札をなくそう!
  • 後半の急加速についてこれるか!?『ネクスト大富豪』系カードゲーム!
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間10〜20分
対象年齢6歳〜 価格2,000円
発売時期2023春 予約 不可
ゲームデザインTOSHIKI ARAO(Ateam) イラスト・DTPことり寧子

ゲーム詳細

●商品説明
『ナナトリドリ』は、「アークライト・ゲーム賞2022」佳作の『ハチトレイン』を全面リニューアルしたカードゲームです。使うのは「1~7」の数字カードだけというシンプルさで、手札を早く出し切る『大富豪』のような味わいです。
ただし、このゲームでは手札を並び替えられません! 「場のカードを回収する」ことで、手札に同じカードをつなげていきます。そうして揃えたカードを、ゲーム終盤に一気に「7枚出し!」などで上がれたときの気持ちよさはたまりません!
原版『ハチトレイン』にはなかった、2人用「デュエルルール」も新設! 3回目のパスで負けとなる、一手の選択にひりつく体験は、通常ルールでは味わえない感覚を生み出すでしょう!
かわいい鳥たちのイラストが、性別や世代を超えて幅広く場を彩ります。ゲーム会からファミリーまで、多くの場でオススメする一本です。

●内容物
・数字カード:63枚(57×89mm)
・ペンギンコマ:12個(2個×6色)
・サマリーカード:6枚(57×89mm)
・説明書:1枚

ゲーム体験

ボードゲーム,