サザンクロスゲームズ

エイジオブムーン

¥3,000

月は地獄だ!!

ゲーム概要

  • 月面都市の開発競争!スピーディな建築ゲームです。
  • 「自分の事業をおし進める」ことが直接的に「他のカードの値段」を変動させます。
  • 「競り」と「建築」がひとつの軸で融合した、新感覚のボードゲームです!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間30〜50分
対象年齢10歳〜 価格3,000円
発売時期2023春 予約
ゲームデザインN2 イラスト・DTP

ゲーム詳細

サザンクロスゲームズです。


今回は「下げ競り」&「建築(タスク管理)」が組み合わさったスピーディなSFゲーム、「エイジオブムーン」のご紹介です。

FuJu3GzaAAA0zrv
 

近未来。人類初の月面都市が舞台です。

プレイヤーは巨大コングロマリットとして、様々な公共プロジェクトに参画しながら月開発を進めます。

ただし、この世界の仕事にはひとつの“ルール”が存在します。それは…


「労働者は企業と公共事業をセットで働かねばならない」こと! プレイヤーは労働者キューブをまず手元の事業カードから取って…
FuKFQksaUAAYPO5
中央の公共事業にある同じ仕事に配置してあげます。 これで元のカードから1個タスクが減りましたね。これをゼロにする=労働者をなくしたとき、その計画は完成します。
FuKFQkwaEAUHeY4

さて、中央にはこんな感じで公共事業が並んでいます。みんなが置いた労働者でどんどん埋まってきてますね。
FuKIHwPakAAO3VU プレイヤーはいい感じに育ってきたカードを「引き取る」ことで、自社の事業にしてしまうことができます。いわゆる“払い下げ”です。

引き取られた事業は、さっきまでの進捗をそのまま引き継ぐかたちでプレイヤーのものになります。 ということは、引き取り前にたくさん埋まってる↓↓↓カードはあと赤と緑の仕事だけなので…
FuKKZlCaIAADlfY

引き取り後は完成までの残りタスクが少ない状態からスタートです。
FuKKZl0agAIEY6H

つまり自社のことばかり考えて公共事業に派遣しすぎてしまうと、

隣りのプレイヤーに“完成間近のプロジェクト”を献上することになってしまいます。 カードの価値を見極め、リターンの高い事業を手に入れて、月世界最優良の企業を目指してください!

FuKMebpacAEDJVE

エイジオブムーンは「ク05」にてイベント価格3000円で新発売です!


ルールブックはこちらです。

事前のご予約フォームは↓↓↓です。

サザンクロスゲームズ&芸無工房ご予約フォーム

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, セットコレクション,