JUGAME STUDIO

Last Dungeon Pocket(ラストダンジョン ポケット)

¥1,800

ダンジョンマスターとなって冒険者を撃退!

ゲーム概要

  • 手札ダンジョンを配置して冒険者を撃退
  • 撃退した冒険者をスカウトしてデッキを強化
  • ダンジョンディフェンスとデッキビルド / 迷宮防衛ソロ
プレイ人数 1人 プレイ時間20〜20分
対象年齢9歳〜 価格1,800円
発売時期2023春 予約
ゲームデザインHiroshi Kawamura イラスト・DTPHiroshi Kawamura

ゲーム詳細

魔王軍のダンジョンマスターとして、 冒険者を撃退しよう!

あなたは「はじまりの町」とよばれる、人間の町に最も近いダンジョンを任された、魔王軍のダンジョンマスターです。

このダンジョンは、駆け出しの冒険者が腕試しにと、ぞくぞくとやってくる人気のダンジョンなのですが、場所がら屈強な冒険者は訪れないため、適当に駆け出しの冒険者をあしらう平凡な日々をすごしていました。 しかし先日、大変な事実が判明しました。

実は、ダンジョンの奥に置かれている財宝の中に、先代の勇者が使用していた伝説の聖剣が隠されていることがわかったのです。

調べたところこの聖剣、一振りで山をも切り裂く能力があるのだとか。

並のモンスターでは、圧倒的な聖剣の力によって触れることすらできません。 もしここまま聖剣が冒険者、とくに勇者に見つかってしまうと、魔王軍が劣勢になることは明白です。

あなたは、次々と挑戦してくる冒険者を撃退し、ダンジョンの奥深くに眠る伝説の聖剣を守り抜けるでしょうか。

 

ダンジョンマスターとなって、次々と挑戦してくる冒険者を撃退することを目指します。

プレイヤーはダンジョンカードをダンジョンスロットに配置することによって冒険者を攻撃し、十分なダメージを与えることで冒険者を撃退することができます。

撃退した冒険者はクリスタルにしたり、スカウトして仲間として利用することができます。

冒険者を撃退することができず、ダンジョンの奥にある聖剣の部屋に辿り着かれてしまうとプレイヤーの敗北となります。

様々なイベントやアクシデント、ダンジョンの拡張を行いながら全ての冒険者を撃退し、伝説の聖剣を守り抜くことができるでしょうか。

 

 


 

JUGAME STUDIO ポケットシリーズ

ジュゲムスタジオのポケットシリーズは
・ポケットサイズで、魅力的なテーマとルック
・1~2人プレイを中心に、シンプルでもしっかりとしたゲーム感
を目標にしたシリーズです。

1人で自由に。2人でじっくり対戦。
友人や家族・カップルと一緒に相談しながらソロルールを遊ぶのもオススメです。


コンポーネント

Last Dungeon Pocket(ラストダンジョン ポケット)

ゲームカード 32枚(59mm*86mm)
オンライン・ルールブック(QRコード)のご案内

ルールブック(PDF)はこちらから

注意:ルールブックについて
本ゲームのルールブックは、PDFのデータ形式でオンラインからダウンロードしていただきます。
ルールブックの確認にはスマートフォンやPCなどが必要となりますので予めご了承ください。


オフィシャルサイト https://www.jugame.info
 

ご購入はこちら(Amazon)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CGJ1R6C4

ご購入はこちら(ボドゲーマ)
https://bodoge.hoobby.net/market/items/5818

 

 

 

ゲーム体験

スタンダード, デッキビルディング, その他,