GEO GAMES

ゆびスゴロク

¥1,980

サイコロをつかわない新感覚スゴロク。足し算、引き算、上手にジャンケンしてゴールを目指そう!

ゲーム概要

  • ゆびをサイコロ代わりにして、進みたい分だけゆび減らしてコマを進めます。
  • 着地マスに描かれているのゆびの本数分、ゆびをチャージして次のターンに備えます。
  • 自分のゆびと着地マスが「グー」「チョキ」「パー」の場合、ジャンケン発生!勝つともう1回、負けると一回休み、よく考えて進んでいこう!
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間10〜15分
対象年齢6歳〜 価格1,980円
発売時期2023春 予約 不可
ゲームデザインToru Oyama ,Aiko Oyama イラスト・DTP深津久美子,十塚

ゲーム詳細

●説明書はこちら 

『ゆびスゴロク』は、自分のゆびをサイコロ代わりにしてコマを進めていく新感覚スゴロクです。
「 グー」「 チョ キ」「 パー」のマスに停まるとジャンケン発生!?
負けると一回休み、勝つともう一回、上手にゆびを減らしながらジャンケンに勝っていち早くゴールを目指そう !

●ゲーム内容
みんな片手をパーにしてゲームスタート!

 

ゆびをサイコロの代わりして、進みたい分だけゆびを減らします。
(例)3マス進めたい時は、ゆびを3本減らします。
そうするとゆびは2本残り、チョキになります。この状態で着地マスが「パー」だったらジャンケンが発生して見事勝利!
着地マスに描かれている本数分、ゆびがチャージされてもう一回自分のターンが続きます。
ジャンケンに勝ち続けると、ライバルたちに差をつけるチャンスです!

上手にゆびをチャージしながらいち早くゴールを目指そう、到着順によって得点が変わります。
3回繰り返して総合得点が一番高い人が優勝です!

●ここがおすすめ
スタート時、スゴロクのマスは全てウラ向きになっているので、先頭を行く人は着地マスが分からないまま進めていくハラハラ感、
さらに先頭の人が進んだマスは全てオモテ向きになり、後ろの人はマスを見ながら進み方を調整し、ジャンケンに勝ちながらゴールを目指せる戦略性が楽しいゲームです。
先頭で逃げ切るか!?後ろから逆転を目指すか!?あなたはどうやってゴールを目指す!?
「ジャンケンポン!勝った!負けた!」と声に出して盛り上がろう!
気軽に楽しめて子どもから大人まで幅広い方に向けて遊べるゲームです。

 

 

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, ボードゲーム,

Twitter

https://twitter.com/geojapanGame