マーチヘアゲームス

にくの細道 マッチョ芭蕉筋肉紀行

¥3,000

ダイスドラフトで5・7・5の出目をそろえ、一句詠んで「にくの細道」を進む! 各地で筋肉の部位を集め、目指すは俳聖マッチョ芭蕉!

ゲーム概要

  • ダイスそろえて5・7・5!
  • 目指すは俳聖マッチョ芭蕉!
  • ダイスドラフト・セットコレクション・すごろく!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間45〜60分
対象年齢10歳〜 価格3,000円
発売時期2023春 予約
ゲームデザインSatoru Nakamura イラスト・DTPMamiko Taguchi

ゲーム詳細

あなたは普段から貧弱なボーヤと笑われるほどの骨族の若者です。これまでは人に笑われるだけの人生でした。
しかし、ある日に出会った一冊の本があなたの人生を変えます。その本の名は「にくの細道」。
伝説の俳聖・マッチョ芭蕉が各地を回って俳句を詠みながら筋肉を獲得した過程の書かれた書物です。
この本を読んで一念発起したあなたは、俳句を詠みながら全国のジムをめぐってパーフェクトボディを手に入れる旅に出たのです。
 



「にくの細道 マッチョ芭蕉筋肉紀行」は、伝説の俳聖・マッチョ芭蕉の足跡をめぐるすごろくタイプのゲームです。
ただし、移動するには俳句を詠まねばなりません。
この世界では、ダイス置き場から出目が5・7・5となる組み合わせになるよう集めると俳句を詠めるのです…


ダイス置き場からダイスを選択する「ダイスドラフト」
俳句を詠むことで他のプレイヤーより早くゴールを目指す「すごろく」
各地のジムをめぐって筋肉を集める「セットコレクション」
の三つの要素を組み合わせた新感覚のゲームです。
プレイ時間45-60分ほどの、程よく悩ましいゲームになっています。

詳細なルールを記載した説明書はこちらからご覧ください。

ゲームマーケット2023春・5/13(土)の会場受け取り予約はこちら


ゲーム体験

スタンダード, セットコレクション,