きつねうどんチャーハン定食

決闘者はデッキリストで語る β版

¥500

架空のカードゲームを熟知した決闘者となり、自分が書いたデッキリストをみんなに評価してもらおう!

ゲーム概要

  • プレイヤーは架空のカードゲームを熟知した決闘者となり、自分が考えたオリジナルのデッキを紙に書きます。
  • 書き終わったら発表!自分は一切喋らず、他の人に好き勝手評価してもらいます。
  • 自分のデッキを理解していると思った人には点数をプレゼントしましょう!
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間10〜30分
対象年齢10歳〜 価格500円
発売時期2023春 予約
ゲームデザイン狐うどん イラスト・DTP狐うどん

ゲーム詳細

【 ゲームの概要 】
このゲームでは、プレイヤーは架空のトレーディングカードゲーム
「マジック・ザ・マスターモンスターズ」を熟知した決闘者(デュエリスト)となり、
自分が組んだオリジナルのデッキを評価してもらうべく、紙に架空のカードの名前と
枚数を書いて、これをデッキリストとして発表します。
真の決闘者であれば、口で語らずともデッキリストを見ればそれがどんなデッキかわかるはずです。
発表するプレイヤーは一切喋らず、他のプレイヤーにそのデッキを好き勝手に評価してもらいましょう。
他プレイヤーが語り終えたら自分のデッキを解説します。
その後、自分のデッキをよく理解している、または良い意見を言ったと思うプレイヤーに点数をプレゼントします。
こうして全プレイヤーが自分のデッキを発表、評価、解説、点数配布を終えたらゲーム終了。
終了時に一番点数が多いプレイヤーが最も優れた決闘者です。

自分のオリジナルのデッキを人が評価するという新しい面白さを是非楽しんでください!

 

【 内容物 】
デッキリスト記入シート … 20枚
テーマカード … 8枚
簡易ペン … 4本
説明書(これ) … 1枚

 

【 説明書 】

ゲーム体験

3桁ゲーム, TCG, 大喜利, デッキビルディング,

Twitter

https://twitter.com/kitunetyahan19