ブレインキャンディ

LIAR / LIVER

¥3,000

生き抜け、バーチャルの闇を

ゲーム概要

  • あなたは新人VTuber! 自分のスキルを活かして登録者を奪い合い、ライバルを蹴落とせ!
  • 勝利への道は、2通り。 ダイスの女神のほほえみを狙うか、ライバルから掠め取るか......
  • 策略巡るVtuber界隈でトップを目指せ!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間30〜40分
対象年齢10歳〜 価格3,000円
発売時期2023春 予約
ゲームデザインBrainCandy(1ヶ月で大学生が死ぬ気でボドゲ作ってみた。) イラスト・DTPけんけん・あきぬん

ゲーム詳細

 

【あらすじ】

私は今日からVtuber!人気者になって、いーっぱいちやほやされるのが夢!
でも、一筋縄じゃいかないよね。。。アンチもライバルも沢山いるし、厳しい世界ってことはわかってる。だからは私はすべてを賭けて戦う。情熱、才能、そして…時には、裏切りも♡絶対にてっぺん獲るから!私の愛する登録者(金ヅル)達(たち)?ついてきてね♡

【基本情報】

プレイ人数¦2~4人 プレイ時間¦約30分

対象年齢¦7歳~大人

概要】

「LIAR/LIVER」は、

【新人Vtuberとなって成り上がる拡大再生産ゲーム】です!

配信をしてお金を稼いで、時には他のVTuberを蹴落とし、誰よりも早く100万ファンに辿り着いた人だけが解雇を免れます!

サイコロの出目に対応する配信カードの効果と強力なキャラ設定(特殊能力)を使いこなし配信をバズらせましょう!

 

【あそびかた】
各ライバーはデフォルトで配信カードを二枚持っています。時計回りに順番にダイスを振ってゲームを進めます。ダイスの目に応じ、全てのライバーが自分の持っている配信から効果を受けます。配信によって増やしたお金で新しい配信カードを獲得して、登録者数を伸ばします。キャラクターには固有能力があり、それを駆使しながら登録者100万人を目指します。

【内容物】


キャラクターカード8枚

配信カード80枚

ミープル4色×2個

ダイス2個

得点表2種×4枚

ゲーム体験

ボードゲーム,

Twitter