COLON ARC

ノスモス・オールユニークトランプ

¥1,500

ウッドバーニングで描かれた、ノスモス様@ノスゲムによるすべて書き下ろしトランプ!

ゲーム概要

  • すべてのカードにオリジナルイラスト
  • 動物がかわいい! 見てて飽きの来ないデザイン
  • 新ゲームも2つ付属してます。
プレイ人数 1〜人 プレイ時間1〜分
対象年齢4歳〜 価格1,500円
発売時期2023春 予約
ゲームデザイン イラスト・DTPノスモス - ノスゲム

ゲーム詳細

 

 

 

ウッドバーニングでイラストを描かれているノスモス様書き下ろしのすべて別のイラストが描かれているトランプです。ジョーカーが2枚入っているので、合計54枚です。
オリジナルのトランプ箱、そしてエンボス入りの仕上がりとなっています。

また、一部関係者のみで開かれたコンペの最優秀賞、優秀賞に輝いたゲームが2つ、QRコードで付属しています。

 

作者:北条投了 - Looser Dog
原作:竹浦大雅 - タレるヤ
2-4人、30分、8歳以上

山札をうまい位置でカットして、一番上のカードを手に入れる、セットコレクションのゲームです。
集めたカードによって得点が取れます。

割とありそうでなかった、新感覚カードゲームです。

 

 

作者:竹浦大雅 - タレるヤ
3-5人、30分、8歳以上

ノスモス様のイラストをじっくり楽しめるセットコレクションゲームです。
同じ数字2枚で得点ですが、余ったカードは2枚で減点になるので、何でも集めればよい、という感じではないです。

 

 

2ゲームとも、遊びやすさを重視した受賞となっています。
ただのトランプのゲーム、という枠には収まらないゲームなので、ぜひ遊んでみてほしいです。
特に「会心の一撃」の山札切り分けはこれまでやったことがないエイムが試されます。

 

 

予約受付中です。
ゲムマ受け取りのほか、大阪で開催されるボドゲフリマinなかもず、そのあとに大阪で開催される「つながりはボードゲーム展」での受け取りも可能です。

ぜひよろしくお願いします。

 

通販はこちら。

ゲーム体験

スタンダード,

Twitter

COLON ARCアカウント

中の人、個人アカウント