ブラックヒストリー

異世界チート神狼 痛

¥4,000

話術も詐術も、魔術には勝てぬさ

ゲーム概要

  • 新たな舞台は”神狼の帝国”
  • 軍人として女神信者を処刑せよ
  • 革命の鍵は強化されたチート能力!?
プレイ人数 3〜7人 プレイ時間45〜90分
対象年齢10歳〜 価格4,000円
発売時期2023春 予約
ゲームデザインBHデザイン部 イラスト・DTP木原実・BHデザイン部

ゲーム詳細

【概要】


『チート能力が鍵を握るワンナイト人狼!』

・帝国軍か、反乱軍か。一晩で終結する議場を制し、勝利せよ。

・勝者はSPを獲得!SPを消費することでチート能力を獲得!

・ワンナイト人狼を繰り返し、3勝した者が帝国の覇者だ。

 

【内容物】


・職業カード×13枚(職業:11種類)

・チートカード×16枚(チート:13種類)

・神狼(GM)カード×1枚

・SPトークン×12枚

・魔導書パッケージ×1つ

・説明書/封筒

パッケージはレーザー加工機でひとつひとつ手作り!

木製の魔導書が厨二心を呼び覚ます!

 

【あらすじ】


ラグナロク革命から早7年。

女神亡き異世界は神狼の軍政下で、仮初の秩序を享受していた。

だが、女神を祀る信者による暴動が各地で勃発。

信仰の嵐が帝都に迫りつつあった……。

「神代は終わった。反逆の芽は摘むだけさ」

人々は理想のために争い続ける。

#異世界チート神狼痛 の開幕だ……!

 

【儀式とは?】


帝国軍と正体を隠した反乱軍に分かれ議論し、多数決で1人を処刑するゲームだ。会得したチート能力を駆使し、陣営を勝利に導け!誰よりも先に三度勝利点を収めた者が帝国の支配者となる。儀式は下記の①~④を繰り返し、進んでいくぞ!

 

【①丑三つ時】

職業カードが配布され、あなたの陣営が決定される。

職業によっては能力を行使できる。能力には相手の職業を確認するものや、相手の職業と入れ替わるものがある。

また、初回のみ1SPのチートカードを獲得できるぞ!

 

【②帝国議会】

プレイヤーの中に紛れた魔界陣営を見つけ出すために議論を行う。

帝国軍は反乱軍を見つけ出すために、反乱軍は正体が露呈しないように立ちまわる。

議論が行き詰った際には強力なチートカードを使い、優位に立とう!

 

【③断頭台】

プレイヤーの中からひとりを多数決で選び、処刑を行う。

処刑されたプレイヤーが反乱軍ならば、帝国軍の勝利!

反対に処刑されたプレイヤーが帝国軍ならば、反乱軍の勝利!

なかには処刑されることで勝利となる職業もあるらしいが……。

 

【④余暇】

勝利した陣営に属する者はSP(スキルポイント)を獲得する。

獲得するSPの数は職業によって異なる。

このとき、SPを消費することで任意のチート能力を獲得できる。

SPは次のゲームに持ち越せる。チート購入のタイミングを見計らえ!

 

【職業カード】

職業カードとは魂の有り様が封じられた呪符だ。

得たものは書かれた内容に従って生きることになる。

帝国軍か、反乱軍か。全ては職業カード次第なのだ。

現在、11種類の職業カードを確認しているぞ!

 

【チートカード】

チートカードとは異能力が封じされた呪符だ。

得たものは試合を有利に運ぶための能力を使うことができる。

チートカードにはコストがあり、高ければ高いほど強力だ!

入手するためにはコストとおなじSPを支払う必要があるぞ!

 

【勝利条件】

儀式を①から④まで繰り返し、もっとも早く三勝したプレイヤーが帝国の覇者となり、行く末を決定することができる。女神信仰を捨てて神狼と共に栄華を極めるのか、はたまた女神信仰を復活させ、剣と魔法が支配する世の中へと回帰するか。全ては貴兄の儀式次第だ。さあ、争えよ!

 

【イラスト】

見よ、美麗なるイラストの数々を!

機械仕掛けの宮廷絵師こそnovelAIの力を用い、すべてのカードにイラストを用意した。

どのカードのイラストも数十種類の候補から選び抜いた傑作だぞ……!

個性的かつ魅力的なキャラになりきって、儀式を行うのもまた一興だな!

ゲーム体験

スタンダード, 正体隠匿系,

Twitter