BG-Factory

最強パーティは協力できない!?

¥3,500

懐かしのRPG風カードゲーム!

ゲーム概要

プレイ人数 2〜5人 プレイ時間90〜120分
対象年齢10歳〜 価格3,500円
発売時期2023春 予約
ゲームデザインSonic0bit イラスト・DTPえいすくらうず・よねぼー

ゲーム詳細

懐かしのRPG風カードゲーム!

武器や魔法書さえあれば1撃でモンスターを倒せるような実力者が集う最強パーティでリーダーを決めるため、モンスターを倒したり、クエストをこなしたり、アイテムを売り買いして、GOLDを稼いで競うカードゲームです。

各プレイヤーが拠点フェイズ冒険フェイズを実施して順番に進めていきます。 拠点フェイズでアイテムカードの補充や交渉などで準備をおこなって、冒険フェイズでモンスターとのバトルや宝箱でGOLDを獲得しに行こう。

<ゲーム初期配置>

競争ですがパーティなので、メンバーが倒れたら全員で稼いだGOLDを使って復活をさせなければなりません。
バーティ同士で必要なアイテムの売り買いや交換、ライフ能力や固有能力などを駆使して、協力しつつも相手をうまく出し抜いていけ!

パーティには様々な能力を持った勇者、戦士、魔法使い、盗賊、錬金術師、僧侶がいます。好きな職業のキャラクターを選んでモンスター討伐に行きましょう。
また、TRPG風のキャラクターシートでオリジナルキャラでも、気軽に冒険が楽しめますよ!

“友人とワイワイと気軽に冒険に出かけたい“ときや、ふと“みんなでドラゴン討伐に出かけたい”ときなどにプレイするのが最適なゲームとなっています。

オリジナルキャラクターで冒険ができる「TRPG風のキャラクターシート」配布中!
PDFダウンロード

ゲーム体験

スタンダード, 交渉,