ミツイシ考場

正体隠匿系カードゲーム『宝石ドロボー逃亡中』改訂版

¥1,200

チームの中にケーサツが潜んでいる。

ゲーム概要

  • 23年秋、改訂版を作りました!
  • ★ゲームマスター不要の正体隠匿系カードゲーム
  • ★カードの使い方で、正体を見破る/正体を隠す
プレイ人数 3〜7人 プレイ時間5〜15分
対象年齢10歳〜 価格1,200円
発売時期2023秋 予約 不可
ゲームデザインミツイシ考場 イラスト・DTPミツイシ考場

ゲーム詳細

世界中から宝石が集まる小さな国がありました。そこで、たくさんの宝石を盗むため、お互いに見ず知らずの優秀なドロボーたちがこの小国に集められ、チームが組まれました。
ある日の夜、ドロボーチームは仕事を実行し、皆アジトに戻ってきました。
警察は、予想通り至る所でドロボーたちを捜しています。そのため、警察を避けアジトから秘密の脱出口に案内してくれるガイドを雇っています。
しかし、警察が近くまで迫ってきてることが分かりました。どうやらチームの中に警察のスパイが潜んでいるようです。

プレーヤーはお互いに身分を隠し、ドロボー(多数)ケーサツ(1 or 2人)グループ戦を行います。
ドロボーチーム内のドロボーは、ガイドの案内のもと、アジトから脱出口へ行き、国外への逃亡を目指します。
ドロボーチーム内のケーサツ警察のスパイは、ドロボーたちと行動を共にしつつも、仲間の警察を導いてドロボーの逮捕を目指します。

順番に、手札から場に「カードを置く」⇒「カードをめくる」を繰り返し、ドロボーはガイドに宝石を渡しドロボーチーム脱出口へ進めるケーサツ仲間の警察ドロボーチーム追わせます
また、お互いを脱落させることもできます。

■大体どういう感じのゲームなのかを紹介(約4分半)▶︎https://youtu.be/GtljGpCuGWU
■ルール・ゲームの進め方を紹介(約14分半)▶︎https://youtu.be/oEl4r3PGj4o

 

ゲーム体験

スタンダード, 正体隠匿系,