JUGAME STUDIO

カマクラお散歩マップ プロトタイプ(KAMAKURA OSANPO MAP PROTOTYPE)

¥1,000

みんなで書き込む鎌倉散歩

ゲーム概要

  • ポスターサイズの紙ペンゲーム
  • よりみちが楽しい鎌倉さんぽ
  • サイコロとペンを使ってみんなで書き込みをしながら鎌倉散歩を楽しみます
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間30〜45分
対象年齢9歳〜 価格1,000円
発売時期2022秋 予約 不可
ゲームデザインHiroshi Kawamura イラスト・DTPHiroshi Kawamura

ゲーム詳細

ストーリー

よりみちが楽しい鎌倉さんぽ

大仏や神社、桜やあじさい、ハイキングやモミジ狩り。
鎌倉は季節によっていろいろな楽しみかたができる人気の観光地です。
食べ歩きグルメを堪能したり、お寺や神社を参拝したり、季節の花を写真に収めたり。
気ままに、まちを散歩すれば「何かある」のが、鎌倉のいいところ。

お友達と集合場所を決めたら、自分だけの鎌倉散歩をコーディネートしてみてください。

みんなで書き込む鎌倉散歩

鎌倉お散歩マップは、サイコロとペンを使ってみんなで書き込みをしながら進めるゲームです。

プレイヤーの一人がサイコロを振ったら、出た目に応じて全員が同時に書き込みを行います。
それぞれのプレイヤーは、サイコロの目を使って「散歩」と「お土産」のアクションを自由に組み合わせます。

全部で12回サイコロが振られたら、ゲームは終了します。最も思い出ポイント(得点)を獲得したプレイヤーが勝者となります。

カマクラお散歩マップ プロトタイプについて

鎌倉お散歩マップは、ゲームを通じて鎌倉をお散歩しているような体験を目指してデザインしました。
先行作品の鎌倉コレクションに比べると自由度が高く、雰囲気の違った鎌倉観光を楽しんでいただけます。

とにかく寄り道をしまくるのが勝利へのポイント?!
ぜひ友達やカップル、家族で遊んでみてください。

ゲームが終わったら、みんなで書き込んだマップを眺めながらの感想戦も楽しいですよ!

 


コンポーネント

カマクラお散歩マップ プロトタイプ(KAMAKURA OSANPO MAP PROTOTYPE)

お散歩マップ 3枚両面印刷(6ゲーム分) / A2(594mm*420mm)
オンライン・ルールブック(QRコード)のご案内

ルールブック(PDF)はこちらから

注意:ルールブックについて
本ゲームのルールブックは、PDFのデータ形式でオンラインからダウンロードしていただきます。
ルールブックの確認にはスマートフォンやPCなどが必要となりますので予めご了承ください。


オフィシャルサイト https://www.jugame.info
 

ゲーム体験

スタンダード, セットコレクション, その他,