たぬきつねフェレット工務店

ジューシーキッチン @フェレットゲームズファクトリー

¥2,800

バーストありの袋引きが楽しい中量級ファミリーゲーム

ゲーム概要

  • 袋引きで資源を集めよう! 同色を引くと失点!
  • カードを達成して、時限付きの拡大再生産を加速
  • 全4ラウンドのレース。即時勝利のロマンルートか、堅実プレイで得点を積み重ねるか
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間50〜70分
対象年齢10歳〜 価格2,800円
発売時期2022秋 予約
ゲームデザインファズ イラスト・DTPしろくま(イラスト)

ゲーム詳細

自由! なんと素晴らしい響きでしょう。自由と独立は切っても切れない関係です。

大人気のキッチンカー「ジューシーキッチン」で修業を積んだあなたに今、独立の機会が訪れました。

来店するスターやお客さんをもてなすことで、カリスマオーナーのジューシーちゃんにあなたの実力を証明してみせましょう!

「ジューシーキッチン」は2~4人用(2~3人ベスト)の、中量級ボードゲームです。

手番では
A)袋から資源を引く(同色が出たらバースト。-2点して資材を獲得)
B)場からカードを取る
C)資源を払ってカードを達成する
の3択から2回行動します。

誰かが3回、C)を行ったら全員同じ手番を行ってラウンド終了。できるだけ同じ色のお客さんにジュースを提供すると、ボーナス得点がもらえます。
全4ラウンドののち、得点の高かったプレイヤーの勝ち。

カードは達成すると特殊能力が使えるようになりますが、2ラウンドののち自動的に捨て札になってしまいます。手元に保持できるのは最大4枚。

毎ラウンド公開される、ボーナス得点の条件が提示されたスターカードも見逃せません。

4つ集めると即時勝利なんてアイコンもあるため、他プレイヤーの手元をきちんと確認しておくことも重要です(2~3人ベストの理由は、主にこのルールの都合)。

戦略性がありつつ、袋引きの運要素でワイワイ盛り上がれる、1時間前後のファミリーゲームです。

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, セットコレクション, その他,

Twitter

https://twitter.com/gamesf_ferret