かもたゲーム

ばべるのせいどう

¥2,500

言葉が通じない人とお仕事できますか?コマの動きから仲間のカードを推理して、ヘキサタイル上のゴールを目指しましょう。

ゲーム概要

  • 推理×協力ゲーム。
  • 言葉が通じない仲間とともに聖堂を建築しましょう。
  • コマの動きから仲間のカードを推理して、ヘキサタイル上のゴールを目指しましょう。
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間20〜40分
対象年齢10歳〜 価格2,500円
発売時期2022秋 予約 不可
ゲームデザインかもた イラスト・DTPかもた

ゲーム詳細

ルール

https://docs.google.com/document/d/1wqkNsLYfVR0m8FEuwaTSLYhU_YFsBD2b/edit?usp=sharing&ouid=106043419233994960565&rtpof=true&sd=true

 

ストーリー

言葉が通じなくなったバベルの街を舞台に、聖堂の建築を目指します。

 

概要

各プレイヤが持つ指示カードを使って自分のコマを動かし、ボード上のゴールを目指します。

他プレイヤの指示カードは非公開なので、他プレイヤのカードを使うと最初は思い通りに移動することができません。

むやみに非公開カードを使うと負けに近づいてしまいますが、

プレイヤが協力し、互いのカードを推理すればきっと勝利できるはずです。

交換用のカードや上級ルールを用意しているので、何度でもプレイをお楽しみいただけます。

 

お試しプレイ

ゲーム開発時に使用したテストプレイ環境を公開します。

ブラウザでユドナリウムを開き、ルームデータを読み込ませてください。

※スタート時は4人プレイ用にセットされています。

※ポケモンのキューブがプレイヤコマ、キューブか貢献マーカ、数字が書かれているのがチップの個数を示すカウンタです。

※カウンタの使い方にコツが必要です。右クリックしてみてください。

https://drive.google.com/file/d/1E2PzA1lXYtUJJEaFaFCUeTXrRbLu5ece/view?usp=sharing

 

 

ゲーム体験

スタンダード, 推理,