フーリエ解析

Kbernestich(クベルネシュティッヒ)

¥2,000

その人は逃れられない運命と共に生まれてきた…。

ゲーム概要

  • 19世紀、オーストリア帝国。名士クベルネ公の美しいひとり娘マリエにかけられた呪いは100年前の一族に起こった凶事に起因していた…。
  • クベルネシュティッヒは駆引きとスキルが物を言う本格トリックテイキングゲームです。巧みなプロット&プレイでゲームを制したものが次代に相応しい新王子となれるでしょう。
プレイ人数 3〜4人 プレイ時間30〜45分
対象年齢10歳〜 価格2,000円
発売時期2022秋 予約
ゲームデザインサトウハヤト イラスト・DTPdecoct design

ゲーム詳細

Kbernestich(クベルネシュティッヒ)は4スート12ランクの計48枚のカードを使ったトリックテイキングゲームです。

 

各ラウンドの開始時に、各プレイヤーに11枚の手札が配られます。

 

この手札を使って1ラウンドあたり11トリック、これを4ラウンド行います。

 

毎ラウンドの開始時に、その時点での得点最下位のプレイヤーがスタートプレイヤーとなり、そのラウンドの切り札の色を決定します。

 

そのあとマストフォローのトリックテイキングを行うのですが、その前に手持ちのキューブの中から最大2個までを“プロットシート”上に配置するプロットフェイズがあります。

この時自分の手札や他プレイヤーのプロットを考慮しつつ、最大の得点が獲得できるよう、用意された多数の選択肢の中から最適と思われる選択を行っていきます。

 

プロットフェイズにおけるキューブの配置は4回目のトリックの前まで行われ、この時点で決定されたそのラウンドの決まりに基づいて、11トリックの終了後、すなわちラウンドの終了時に得点計算が行われます。

 

ヒリヒリとするようなプレイヤー間の思惑のぶつかり合いが熱い、インタラクションの濃厚な本格的なトリックテイキングゲームを楽しんでいただければ幸いです。

 

以下にルールブックのpdfを公開しております。予約、購入の検討に是非ご利用ください。

https://image.gamemarket.jp/20221009_190553_0827_Kbernestich_manual (1).pdf

ゲーム体験

スタンダード,