イチマルボックス

スケルトンミュージアム

¥3,000

オークションゲーム

ゲーム概要

  • オークションで骨を取得
  • 骨を組み合わせて骨格標本を作り、プレイヤーごとの博物館に展示
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間20〜20分
対象年齢10歳〜 価格3,000円
発売時期2022秋 予約
ゲームデザインアオタ イラスト・DTPアオタ

ゲーム詳細

パッケージ

内容物

 

あらすじ

不思議な骨の博物館。

あなたは骨格標本の製作をする専門家。

競りで骨を落札し、その骨を組み合わせて骨格標本を作ることができます。

それぞれの骨には、どうやら元になった生き物らしき名前が買いてありますが、あなたもお客様もそれがどういう生き物だか知りません。

あなたが知っているのは、骨格標本の作り方だけです。

そういうわけですから、手に入れた骨を自由に組み合わせて、生き物っぽくなれば大丈夫です。

骨格標本をたくさん展示して、自分だけの"スケルトンミュージアム"を完成させましょう。

 

ゲーム概要

1. 競りで骨を獲得しよう

手札の骨カードを使って競りを行います。
骨カードは競りだけでなく、骨格標本を組み立てることにも使います。
どの骨カードを支払うかよく考えてプレイしましょう。

 

2. 骨が集まったら、骨格標本を組み立てて博物館に展示しよう

集まった骨を組み合わせて作った骨格標本を、自分の博物館に展示することができます。
骨格標本は、頭と体と足またはしっぽを必要としますが、その組み合わせは必ずしも同じ生き物の骨である必要はありません。
フラミンゴの頭にカンガルーの体とパンダの足など、生き物っぽい形になればどんな組み合わせでも大丈夫です。
骨格標本を組み立てると、その頭に使われている動物の骨の相場が下がります。
できるだけ相場の高い骨格標本をたくさん作れるように、考えてプレイしましょう。

 

3. 価値のある骨格標本を多く展示して勝利しよう

自分の博物館に展示した骨格標本の合計点数が1番多いプレイヤーが勝利となります。
骨格標本の価値は、ゲーム終了時の骨の相場によって変動します。
価値が高い骨格標本を多く組み立てて優勝を目指しましょう! 

 

 

ゲーム体験

スタンダード,

Twitter

https://twitter.com/ichimaru_box