ぶれけけゲームズ

『パイソンラボ』

¥2,000

えっ!どこ!!? ホントにあるの??

ゲーム概要

  • ルール説明10秒!!ルールは簡単…探すの困難!!?
  • 2色×2種の模様で描かれたヘビを探すカルタ系ゲーム
  • 子どもと遊ぶすべてのボードゲーム好きさんに…目指すは、キッズゲームの新定番!!
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間10〜15分
対象年齢6歳〜 価格2,000円
発売時期2022秋 予約
ゲームデザインURiO イラスト・DTPツギオ屋

ゲーム詳細

~story~​

ようこそ パイソン・ラボ へ!!博士が新種のへびを作ろうと実験を繰り返しています。研究員のみなさんは、博士とともに実験により生まれてくるへびをしっかりと捕まえてください。ただし、ポンコツな助手には気をつけて…実験に失敗はつきものです。

 

~どんなゲーム?~

2種類の模様×2種類の色すべてに合致したヘビを探します!!

~ゲームの準備


 

カラフルなヘビたちをテーブルに広げて、新種のへびレシピカードの山札を中央に置きます。

 

~ゲームの流れ


​​①博士役のプレイヤーがレシピカードの山札を一枚めくります。

②博士がめくったらヨーイ ドン!!

 2枚のレシピカード【色】と【模様】がすべてそろったヘビを探しましょう♪

③見つけたひとがレシピカードを1枚Get!!

~ゲームの終了

レシピカードの山が1枚だけになったらゲーム終了!

​レシピカードをたくさん集めた人の勝ちです。

 

~おすすめポイント

単純明快なルール!

​めくる!!取る!! 小さなお子さんとぜひ遊んでほしい♪
でも、大人が真剣に遊ぶなら…

上級ルールで難易度UP!!

​レシピカードの中には、実験器具にヒビが入っていることが…。

模様や色のどちらかにヒビが入っていることもあれば、どちらにも入っていないこともあるので、「あれ??」「あ…違うわ」とゲームが進めば進むほどに混乱必至!!?

 

取り置き予約受付期間 ~10/26(水)24:00
ぶれけけゲームズゲームマーケット2022秋取り置き予約フォームはこちら

ぶれけけゲームズホームページ
https://ryutaro5296shark.wixsite.com/brekekegames

 

ゲーム体験

キッズ, 反射神経,

Twitter