ケンチャンヌ

Escape Routeニゲルート!

¥1,000

はしれ、ポリス!

ゲーム概要

  • 重ゲーの休憩に!ゲムマチャレンジ対象!
  • プレイ時間:5分 プレイ人数:1人~8人 、1000円
プレイ人数 1〜8人 プレイ時間5〜10分
対象年齢6歳〜 価格1,000円
発売時期2022秋 予約
ゲームデザインKenta Murayama&ケンチャンヌ イラスト・DTPパンとバター design studio./ハマムラマアサ

ゲーム詳細

マーマンAsobiチャンネル様のプレイ動画

 

 

わかりやすい説明書https://drive.google.com/file/d/143cCKQTTmZniDNA10g2lxNqgUyVjMWB1/view?usp=sharing

 

ゲームについて About Game

世界観

新人警察官として、とある町で働くことになった貴方。初めてのパトロールの最中、街を賑わしている宝石泥棒に出くわします。慣れない土地で右も左も分からないあなたですが、犯人の背中を追いかけました。

ニゲルート!はランダムに作られるマップの中から宝石泥棒の逃走経路を辿るゲームです!同期の仲間より先に犯人を捕まえて立派な警察官を目指しましょう。

⚀⚁⚂⚃⚄⚅⚀⚁⚂⚃⚄⚅⚀⚁⚂⚃⚄⚅

キャッチコピー:走れ、ポリス

1296通りのマップ

重ゲーの休憩に!

夢の中で良く追いかけられる人に是非遊んで頂きたい作品です。

⚀⚁⚂⚃⚄⚅⚀⚁⚂⚃⚄⚅⚀⚁⚂⚃⚄⚅

プレイ時間:5分 プレイ人数:1人~8人

内容物:道カード24枚、宝石札6枚

⚀⚁⚂⚃⚄⚅⚀⚁⚂⚃⚄⚅⚀⚁⚂⚃⚄⚅

準備

・テーブルに宝石札を適当に置きます。

・1人1色(各6枚ある)道カードを裏向きにして持ちます。(3人以下で遊ぶ場合、余った道カードはテーブルに置いておきます。)

⚀⚁⚂⚃⚄⚅⚀⚁⚂⚃⚄⚅⚀⚁⚂⚃⚄⚅

進行

・続いて全員同時に道カードを1枚テーブルに出します。

・ダイスを振った出目か

ダイスが無い場合は、マップの四隅に書かれているダイス目を足した数字から始まります。6を超えた場合はその都度、-6して下さい。

⚀⚁⚂⚃⚄⚅⚀⚁⚂⚃⚄⚅⚀⚁⚂⚃⚄⚅

・その数字から犯人が下に向かって逃走します。

・犯人は曲がり角があれば必ず曲がります。

・車アイコンは車アイコンへ、船アイコンは船アイコンへ、バイクはバイクへワープします。もしマークが1つしかない場合、ワープは発動しません。同じワープが3つ以上同時に存在することはありません。

⚀⚁⚂⚃⚄⚅⚀⚁⚂⚃⚄⚅⚀⚁⚂⚃⚄⚅

・犯人に追いつき宝石を取り返したら、カルタのように宝石札を取って本部に報告します。全プレイヤーが札を取ったら、全員でチェックして当たってた人が1手柄を得ます。

・使用した道カードをゲームから除外します。(6枚全部使い切ったらリシャッフルします)

・先に2手柄を取った人が勝利です

⚀⚁⚂⚃⚄⚅⚀⚁⚂⚃⚄⚅⚀⚁⚂⚃⚄⚅

1人用プレイ モード

2回 時間を測って解き、

その(合計÷2)する。

Aランク:15秒以内

Bランク:20秒以内

Cランク:25秒以内

Dランク:30秒以内

Eランク:31秒以上

証明のため、動画を取っておくと良いでしょう。Tiktokにあげて下さると嬉しいです。

ゲーム体験

反射神経,

YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=x4m8yxwRxWw