ARCAREST

「禁じられし秘密の楽園」RainbowMatching拡張版

¥1,800

出会いと伝説を求めて、いざ!アドベンチャー!

ゲーム概要

  • レインボーマッチングに拡張版が登場!!大きく変化するゲーム性をお楽しみください!何度でも楽園へ冒険に出掛けたくなること、間違いなし!より複雑な戦略性を!「BL×カップリングゲーム×アドベンチャー」
  • 新スキルを持った4人の仲間と新たなチャンスカードが登場!さらに新システム時間差で開花しプレイヤーを狙う「花カード」やプレイヤー全員に強制的に効果を及ぼす「天候カード」プレイヤーの選択肢でアイテムをゲットできる「幻獣カード」など盛りだくさん
  • 拡張版を遊ぶには「ベーシック版」が必要です。
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間15〜30分
対象年齢15歳〜 価格1,800円
発売時期2022秋 予約
ゲームデザイン佐渡すず イラスト・DTP佐渡すず

ゲーム詳細

拡張版のプレイに必要な「ベーシック版」は、こちら

 

レインボーマッチングの基本ルールはこちらの動画から🌈

2:47

あらすじ

数年に一度、その楽園への扉は開かれる...

そんな楽園いつものメンバー達と一緒に探検してみませんか?

「俺らも仲間にいれてよ」

なにか闇を抱えた感じのする2人「ミヤ」と「クロ」。

彼らがこのツアーに参加した理由とは...

そしてこのツアーの案内人!植物のエキスパート2人「はなまる」と「くまる」と共にすすめ!

新たな冒険は、すぐそこだ!

かつて楽園のどこかに咲くと噂される究極の破局をもたらす「破滅の花」

その花が開花した時!この色鮮やかな世界はモノクロの世界へと変貌するだろう。

そこに待ち受けるものは破滅かあるいは再生

果たして冒険の先に待ち受けるものとは。

レインボーマッチングの基本ルール説明動画はこちら

カード紹介

新メンバー

カップリングしたターンにカードの効果を変化させる能力「destiny」を持つ。

ネイチャーサイエンスプロダクトカンパニー代表 

マッド菜園ティストはなまる

フィールドワークのエキスパート

草喰クマ系森ボーイ「くまる

破局した時に効果を発動する能力「break」を持つ

ヤンデレ系ドSの人気彫師「ミヤ

メンヘラ系地雷配信者「クロ

 

花カード

プレイヤーを狙う事ができ、時間差でカードを引くよりも先に効果を発動する事ができます!

それに加え花の祝福の効果で花カードをフィールドに出しただけでカードを1枚引く事ができます。

フィールドの植物達は成長の為に陣地を争うぞ!

フィールドに出された花は、開花までそこに根付くだろう。全体に根付かせられる花は4株までDA!

先にこちらの花でフィールドを覆い尽くせ!

花カードは開花後*思い出の花になる。

手札から花カードをフィールドに出す

その後花トークンをカードに表示されている開花カウント分載せ、出会いの場からカードを1枚引く。

花トークンは、自分の開始ターンの先に1つ取り除く。

全て取り除かれたら開花し効果発動。

(花→ドロー→手番)
 

花カードについての動画はこちら

全11種類

       *思い出の花=花カード用の捨て札

 

レインボーワールド在来種花図鑑 

  

イベントカード

幻獣はゲーム中1度しか出会う事が出来ませんがアイテムをドロップしてくれるかもしれません。

天候カードはプレイヤー全員に強制的に効果を及ぼします。

ここは既に天候が左右する楽園の中だ

 

幻獣カードについての動画

天候カードについての動画

幻獣カード2種類+天候カード4種類

幻獣カード&天候カード

新チャンスカード

今回の冒険に役立つチャンスカードが登場

チャンスカード4枚4種類

はなまるとくまるに寄るカード説明動画こちら

 

rainbow matchingベーシック版こちら

 

ゲームマーケットにて

 

 

 

内容物

メンズカード4枚、チャンスカード4枚、花カード11枚、幻獣カード2枚、天候カード4枚、憤怒するサボテン1枚、花トークン15個、バナナトークン1個、ハートチップ1個、禁断の果実チップ1個、アイテム瓶1個、アイテム種1個、説明書1枚

ゲーム体験

スタンダード,

Twitter

YouTube