ARCAREST

Rainbow Matching(レインボーマッチング)

¥2,200

タチとウケをカップリング!新感覚対戦型恋愛サバイバルゲイム

ゲーム概要

  • 「メンズ」と呼ばれる住人達を恋に導く、愛と波乱万丈の、色溢れるレインボーライフを繰り広げるラブカップリングサバイバルゲイム!
  • ライバルの恋路を邪魔しながら様々なチャンスカードを使い。ゲーム終了までに誰よりも多くのカップルを作り、自分のコミュニティを盛り上げた物が勝利。大人気者になろう!
  • 全てのメンズが他の全てのメンズとカップリングが可能!お気に入りのカップルを見つけて楽しもう!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間7〜10分
対象年齢12歳〜 価格2,200円
発売時期2022春 予約
ゲームデザイン佐渡すず イラスト・DTP佐渡すず

ゲーム詳細

ジェントルマン&ジェントルマン!


ここはレインボーワールド!愛に境界線のない世界!


そんな世界に住む「メンズ」と呼ばれる住人達を恋に導き自分のコミュニティをどんどん盛り上げていきましょう!
でも恋愛は過酷なサバイバル…出会いは一期一会。巡り合っては別れ、奪っては奪われて、そして結ばれて…


どんな素敵なカップルが誕生するのかはコミュニティの主催者であるプレイヤー、あなた次第です!

ゲーム初心者から上級者まで

幅広い方々に楽しんでもらえる様、3種類のゲームプレイ難易度を設定してあります。

オススメポイント

1ゲーム5分から7分とライトなので

どこでも気軽に遊べる仕様と柔軟的で

パーティーゲームの用なみんなで、ワイワイ遊んだり、あるあるなどを話しながら遊んだり

飲みゲーにもオススメꉂ笑ʬ

また、個性的なチャンスカード達は、様々なシチュエーションを題材に使いやすくゲームに落とし込んであります。

クラブナイトに行って新しい出会いを求めたり、アプリで誰かとマッチングしたり、過去の思い出の中から運命の相手を手繰り寄せたり。それぞれ別れ別の道を歩ませたり。

実は、結構ドロドロだったりします。(小声

ゲームの紹介

 

今回登場のスキルについて

メンズのスキル「Call」と「Engage」についての

動画は、こちら1:11

ゲームの内容

でカップリングを作ります

は、タチとしてもウケとしても使えますが。2人しかいません。

もちろんリバ×リバのカップリングでもOKです。

1カップルにつき1点ゲットします。

ゲーム終了までに多くのカップルを作った人です。

でも途中奪われたり破局させられたりされたら

そのカップルは、過去の思い出になりポイントが減ります

最後まで油断は、禁物!

だが特殊なチャンスカードを使用する事により

タチ×タチのカップリングやウケ×ウケのカップリングも可能!

カード紹介

出会いの場(山札)には、3種類のメンズカードと

恋路をサポートする、チャンスカードの2種類のカードから成り立っています。

メンズカード

個性豊かな仲間達

赤いカードが青いカードが、赤と青の半々の色になってるのがです。

スキルを持たないメンズは、二つの姿が収録されています。

別の時間軸では、こんな姿だったのかも

 

チャンスカード

これらの13種類のチャンスカードを駆使して

相手のカップルを破局させたり、逆に奪ったり。

別れて新しいカップルを作ったり、過去の思い出になったり、愛の矢を使ってこっちのカップルを作らせたりと様々なテクニックがあります。

チャンスカードの中には、メンズカードとセットじゃないと出せないカードもあります。

一部のトリッキーなチャンスカードについては動画でこちら2:21

 

ルール説明動画はこちら2:47

 

プレイ動画

2人プレイ動画はこちら5:37

逆転劇の2人プレイ動画はこちら5:32

3人プレイ動画はこちら5:54

よかったら評価やコメントなどよろしくお願いします。

より戦略的なゲームが好きな方は

拡張版「禁じられし秘密の楽園」は、こちら

Twitter

YouTube