Red Seed

鬼来(ONIKURU)

¥3,300

突如壊れた日常!鬼から身を隠し、信じられる仲間と協力して生き抜け!

ゲーム概要

  • 「人間」VS「鬼の使い」の非対称型バトル!
  • 鬼の居ぬ間にアイテム探し!鬼退治できる瞬間を逃すな!
  • どうすれば信頼される?やればやるほど深くなる戦略ゲーム!
プレイ人数 3〜8人 プレイ時間15〜30分
対象年齢10歳〜 価格3,300円
発売時期2022秋 予約
ゲームデザインRed Seed イラスト・DTPイラスト:あをこ、デザイン:ももこ

ゲーム詳細

■ゲームストーリー

今日も いつも通りの部屋に いつも通りの仲間が集まる。
そんな平凡な日常が 突如として 壊れる。

「あれは…?!」
外を覗いた仲間の見開いた目、震える真っ白な顔

このままこの部屋に隠れていても いつかは喰われてしまう。
仲間たちと協力して あの平凡だけど幸せな日常を 取り戻すんだ!

…ん?いつもの仲間の中に なんだか様子のおかしいやつがいるような…

 

■ゲームのポイント

「鬼来」は、「人間」と「鬼の使い」に分かれるチーム戦です。

「人間」は、 会話や行動から信頼できる仲間を見つけつつ、「鬼退治」を目指します。
「鬼の使い」は、うまく人間に溶け込みながら、「鬼退治を阻止すること」を目指します。

各プレイヤーは「隠れる」か、危険を犯して「アイテム」を取りに行きます。
(部屋を破壊したり、プレイヤーを殴って気絶させたりできる凶暴なアイテムも…)

鬼はいつ襲ってくるかわからないので、もちろん「見張り」も重要ですね。
(見た情報をそのまま伝えるかどうかは、あなた次第…)

あなたの今の行動によって、次の行動順が変わるところが大きなポイントになりそうです。
(隠れようとしたら、隠れ場所がすでに埋まってたなんて、目も当てられないですからね…)

鬼の恐怖と隣り合わせに、極上の協力プレイをお楽しみ下さい…!

 

■ゲームパッケージ

■購入方法

BOOTHで通信販売開始しました!!(22/11/18)

https://redseed.booth.pm/items/4313426

■FAQ

よくある質問

Q1. 前ターンに玄関にいたプレイヤーがその次ターンでこたつの下に移動した時、他のプレイヤーは「こたつの下に移動できない」ということで宜しいでしょうか?

A1. はい、できません。ターンの中では、1つの場所(タイルの上)には1人しか入れないためです。
木刀を使い、こたつの下に移動したプレイヤーを気絶させれば、移動することは可能です!
Q2. まだ行動していない人に木刀を使うとその人はそのターン行動することはできなくなりますか? A2. はい、行動できなくなります。
木刀を使われた時点で気絶してしまうイメージです。
Q3. すでに隠れている人がいて、その部屋を木刀で壊すと、部屋もなくなり、鬼にも食べられる状態になりますか? A3. はい、その通りです。
部屋が壊されてしまうタイミングで、
部屋から追い出されてしまうので、
鬼が来たら隠れ場所にいないため、喰われてしまいます。

 

ゲーム体験

スタンダード, 正体隠匿系, 推理, ボードゲーム, はったり/ブラフ,

Twitter