ももかん製造所

ピーチソーダ

¥1,800

誰一人取り残さない、発想して!自由に会話を楽しむ!カードゲーム

ゲーム概要

  • ルール簡単!ピンチに対してアイテムで回避を考えるだけ!
  • 苦手な人も大丈夫!みんな楽しめるように、自由と制約の絶妙なバランスがルールに仕上げました
  • やらないとわからないゲーム体験!シンプルだからこそ、発想の面白さ、プレイヤーの個性を感じられます!
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間20〜30分
対象年齢10歳〜 価格1,800円
発売時期2022秋 予約 不可
ゲームデザインかんすい イラスト・DTPゆーさん・かんすい

ゲーム詳細

苦手でも得意でも誰1人取り残さない。 みんなで楽しもう!新感覚おしゃべり交流ゲーム!

制作:サークル ももかん製造所

商品名:ピーチソーダ

カテゴリ:カードゲーム

人数:2~5人

プレイ時間:20分

内容物:カード51枚。説明書2枚。

価格:1800円

遊び方動画↓ https://youtu.be/DNoIQr4f4Yc

<説明>

ピーチソーダは、自分の目の前で起こる得るピンチに与えられたアイテムでどう切り抜けるかを発想するゲームです。 誰でも回答がしやすく、誰でも面白い対話ゲームを目指して、自分や身の回りに降りかかったピンチという設定や、思い込みをさせず思考が広がるシンプルなカードデザイン・ゲームステムに仕上げました。 ワイワイとみんなで楽しく、友情を深めよう!!

<特徴>

以下のように楽しめるようにゲームデザインをしました。 ・実際にやってみると自由に発言できるワード系の中で老若男女誰でも参加できて回答がしやすいです。 ・多様な回答が飛び出すので、自分の想像と違っていて驚きもあり、プレイ後に周りの人のことがちょっぴり理解できます。 ・回答に慣れてくると、純粋に日常では味わえない発想と思考を自由に楽しめます。 ・回答する、回答を聞くという言葉のキャッチボールが遊びながら自然に生まれます。 ・ピンチのことを考え回答しようとすることは、遊びを超えて決して無駄にはならないと思います。

<利用シーン>

人が集まる場を温めるのに最適です! ・家族の団欒 ・ボドゲ会の1品目 ・ボドゲカフェの手軽なゲームの1品 ・英会話などの外国語の話の題材。色々な会話表現の練習になります。 ・婚活イベント ・ビジネスのアイスブレイク ・飲み会の、ながらゲームとして。

<製作者の想い>

先行き不透明なこの時代、何が一番大事かと考えたときに周りにいてくれる人たちに目を向けて、私にはこんなに素敵な人たちがいるんだと気付くことだと感じました。そして、共に手を取り合って生きていけたらなと。楽しいのはもちろんのこと、そのきっかけのお役に立てたらという想い・祈りを全力でこの小箱の中に注ぎこみました。 私はあなたの心の声をあなたの声量・ペース・ニュアンスでいいので言ってくれて聞きたいです。そして、いいねと言ってくれる人は必ずいます。このゲームできっとそれが体感できると信じています。

ゲーム体験

スタンダード, その他,