ゲームストア・バネスト

2022春:バネストA18:インフルエンティア

¥0

「インフルエンティア」は、近未来イタリアの産業の影響力争いをテーマにした、トリックテイキングと影響力の比べあいのゲームです。

ゲーム概要

  • 「インフルエンティア」は、近未来イタリアの産業の影響力争いをテーマにした、トリックテイキングと影響力の比べあいのゲームです。
  • 2枚一組で機能する特殊能力を活用しながら、都市カードを獲得していくトリックテイキングゲーム。
プレイ人数 3〜4人 プレイ時間45〜45分
対象年齢10歳〜 価格0円
発売時期2022春 予約 不可
ゲームデザインMiguel Bruque イラスト・DTP

ゲーム詳細

「インフルエンティア」は、近未来イタリアの産業の影響力争いをテーマにした、トリックテイキングと影響力の比べあいのゲームです

2077年。同じ血筋を持つ4つの家系、舞台となるイタリアという国、そして時を超えて続く古代の争いが広げられています。
北イタリアはいまや、巨大企業が主要な権力源を支配しようと争う戦場と化している。

ボローニャのネットランナーに影響を与えたり、ピサのテクノドクターを通してインプラントのサイバートラフィックをコントロールすることができるかもしれません。簡単なことではありませんが、トップに立つためにはライバルを打ち負かさばなりません。それこそがプロミス・ユア・フューチャーなのです。

このゲームは、トリックテイキングカードゲームをベースにしたカードゲームです。
各トリックで、プレイヤーは自分のリソースカードを1枚ずつ出します。トリックの勝者は、用意された「都市カード」の中から1枚を選ぶか、他のプレイヤーが今出したばかりの「資源カード」を選ぶことができます。
他のプレイヤーは、同じシンボルが2枚揃うとさまざまな効果を発動できるようになるので、自分が出したカードはそのままにしておきます。

3ラウンド終了後、最も多くの勝利点を獲得したプレイヤーがゲームに勝利します。

https://banesto.nagoya/shopdetail/000000008876/ct151/page1/order/

インフルエンティア(GM22春: #バネスト A18)  

ゲーム体験

スタンダード,