GEO GAMES

スパイキッド

¥2,000

子ども大人もみんな楽しい、記憶×スピードカードゲーム

ゲーム概要

  • 観察眼を研ぎ澄ませるぶカードゲーム。
  • カードに書かれた5つのイラストを素早く覚えよう!
  • カードを裏返して、新しく出てきたイラストを早く見つけよう!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間5〜10分
対象年齢6歳〜 価格2,000円
発売時期2022春 予約
ゲームデザインPierre Bellet イラスト・DTPPierre Bellet

ゲーム詳細

ラドヤード・キップリングの小説「キム」をモチーフにした「SPYKID」は、
小説に登場するゲームのシーンをヒントに作られたカードゲームです。

ゲームの始め方

はじめに50枚のカードを重ねて中央に配置します。
年長者からゲームをはじめ、各ターンごとに時計回りに親が交代します。
全プレーヤーは山札の一番上のカードに描かれている5種類のイラストを記憶します。

カードを裏返して、新しいイラストを見つけよう

親が5秒数えてからカードを裏返します。
親を含めた全プレーヤーが裏返ったカードから新しいイラストを見つけ出し、素早く答えます。
誰かが答えたら、親がカードを裏返して合っているか確認します。

正解したらカードをゲット!

答えが合っていれば、一番初めに正解したプレーヤーにカードを渡し、合っていなければカードは山札の一番下に戻してターン終了です。
次のターンは、親の左隣の人が親となります。最初に5枚のカードを獲得した人が勝ちです!


【入数】スクエアカード50枚
【素材】紙、プラスチック
【対象年齢】6歳以上〜大人
【プレイ人数】2〜4人
【プレイ時間】約5分
【企画・製造国】フランス(企画)、中国(製造)

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, ボードゲーム, 反射神経,

Twitter

https://twitter.com/GeojapanTokyo

YouTube

https://youtu.be/tFPOWqk-ihc