サザンクロスゲームズ

エイジオブフローラ

¥3,500

エイジオブシリーズ最新作!バースト系セットコレクション!

ゲーム概要

  • 他プレイヤーよりも早く、花を7つあつめよう!好きなだけ山から引いていいよ!
  • ただしバーストだけは注意!!…といっても容赦なくするんですが。
  • 6種類の花の効果を利用しましょう。パズル的な楽しさもあります。
プレイ人数 1〜4人 プレイ時間30〜60分
対象年齢10歳〜 価格3,500円
発売時期2022春 予約
ゲームデザインN2 イラスト・DTP

ゲーム詳細

ゲムマ春、なんとか開催されそうですね、、助かりました。

3週間きってからの告知で申し訳ないのですが、新作!ありますよ!
「エイジオブフローラ」です。

今回のテーマは「花」です。

詳しくはルールブックの方に任せますが、世界じゅうの美しい花々が気軽に手に入るようになったのは、19世紀までの英蘭の努力の賜物なんですね(もちろん植民地経営という負の側面を持ちながらも)。

flsenden01

とくにロンドンでは様々な品種の種や苗木が持ち込まれ、造園業者とパトロンたちを喜ばせました。

皆さんは買い付け人になって、出来るだけたくさんの花(フラワー)カードを引き取ってください。

ただし市場には気難しいルールが3つ、厳然と存在しているのです……

その1.すべての店に花が並んだら、閉場してしまいます!
その2.ひとつの店に5枚並んでも、ただちに閉場です!
その3.2番目に枚数が多い花は、王室が先に買い付けてしまいます!


flsenden02

プレイヤーは2種類のチップと花の効果を駆使して市場を操作し、ほかのプレイヤーより
一輪でも多く花をかきあつめ、貴族たちの庭園と契約を結んでください。

カード149枚、チップ24枚、そのほかコンポーネント多数。

バーストあり、目標達成あり、マジョリティありのカード収集ゲームです。

flsenden03


エイジオブフローラのルールはこちらから


事前のご予約フォームはこちらからどうぞ。
「ぜったい買うぞ!」という方はなるだけご予約ください。多めに持ってくようにはしますが。。

サザンクロスゲームズ&芸無工房ご予約フォーム

ゲーム体験

エキスパート, ボードゲーム, セットコレクション, エリアマジョリティ, その他,