株式会社やのまん

フロンティア・ウィズ・ブラウニーズ

¥2,420

注文達成の開拓タイルゲーム!

ゲーム概要

  • 土地タイルをつなげて開拓を進めよう!
  • 独力それとも協力?! 色々な進め方で注文達成!
  • ゆかいなブラウニーたちと開拓事業!
プレイ人数 1〜4人 プレイ時間15〜分
対象年齢8歳〜 価格2,420円
発売時期2022春 予約 不可
ゲームデザインShun & AYA (Studio GG) イラスト・DTP里瀬ほとり

ゲーム詳細

ブラウニーズ・シリーズの開拓タイルゲーム登場!

商人の町は大陸交易路の開通という、商売拡大の大好機を前に沸きつつあります。新鋭の商会主(プレイヤー)たちは、商品増産に必要な多くの資源を手に入れるため、相棒のブラウニーたちと自然豊かな西の島の開拓に乗り出しました。ただ、開拓は大仕事。時にはライバル商会と協力して、注文を達成しなければならないことも・・・さあ、ブラウニーたちと島一番の開拓者をめざしましょう!

内容物:●土地タイル 37枚 ●金貨マーカー 8枚
    ●オーダーカード 24枚 
     ・基本(初級)用 12枚 ・上級用 12枚
    ●プレイヤーシート 4枚
    ●タイルリスト 1枚
    ●商会台帳 1冊 ●説明書(本書) 1枚

土地タイルをつなげて西の島を開拓!

『フロンティア・ウィズ・ブラウニーズ』はブラウニーたちと島一番の開拓者をめざす、1~4人用の開拓タイルゲームです。新鋭の商会主となったプレイヤーたちは、商会のブラウニーたちからあれやこれやと頼まれている注文を達成するため、土地タイルをつなげて西の島の開拓を進めていきます。ただし、みんなで開拓を進めるので思ってもみなかった方向に進んでしまうことも・・・開拓地の未来は予測不可能です!

 

独力か協力か?!色々な進め方で注文達成を目指せ!

ゲームの目的は開拓を進め、注文を達成して勝利点を得ること。資源を手に入れるために羊牧場を建設したり、畑を開墾したり、はたまた道や村を作って開拓地自体を整備したりと注文内容は様々です。ただ、やっぱり開拓は大仕事、任される3つの注文の内、2つはライバル商会と協力で進めることになります。独力の開拓に専念するのか、それとも協力優先でさらに大きな成果を狙うのか・・・色々な進め方で注文を達成し、より多くの勝利点を手に入れましょう!!

 

秘密投資でさらに勝利点を手に入れる!

商会主たちはライバル商会の開拓事業にもチャンスがあればこっそり投資し、利益をあげる気満々です!ライバル商会の開拓動向を観察し、彼らが進めている注文内容を見抜くことができれば秘密投資でさらに勝利点を得ることができ、“島一番の開拓者”へまた一歩近づきます。

 

ゲームデザインはShun & AYA (Studio GG)

本製品はStudio GGの『羊と花畑』(2020年秋)を元に制作されています。製品化に伴いゲームバランスの見直し、新ルール(秘密投資etc)の採用など様々な増補を行っています。

ゲームデザイン:Shun & AYA (Studio GG)
イラスト:里瀬ほとり 
製品デザイン:ダットニーデザイン

 

ゲムマ2022春 先行販売!〔ブースA17〕

4月23-24日開催のゲームマーケット2022春で限定数を先行販売いたします。当日は発売を記念してシリーズ製品『ファーム・ウィズ・ブラウニーズ』との連動企画“どっちも持っている方に特典カードプレゼント”も実施!イベントご来場の際はぜひ弊社ブースへお立ち寄りください!

先行販売やプレゼント入手方法についてはこちらをチェック!


 

やのまん通販で予約受付中!

『フロンティア・ウィズ・ブラウニーズ』販売ページ

生産と売買の商会発展ゲーム『ファーム・ウィズ・ブラウニーズ』発売中!

『ファーム・ウィズ・ブラウニーズ』紹介ページ

 

ゲーム体験

スタンダード,

Twitter

YouTube