株式会社やのまん

ファーム・ウィズ・ブラウニーズ

¥2,200

生産と売買の商会発展ゲーム!

ゲーム概要

  • 商品を上手に生産、売買して商売拡大!
  • 多くのお店や工房を建てて町一番の商会に!
  • ゆかいなブラウニーたちと商会経営!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間30〜分
対象年齢12歳〜 価格2,200円
発売時期2021春 予約
ゲームデザインShun & AYA (Studio GG) イラスト・DTP里瀬ほとり

ゲーム詳細

ここは商人の町。今日も町中の商人たちが商売繁盛をめざしています。プレイヤーたちは新米の商会主となって商品を生産・売買し、商売を広げながら自分のお店や工房を建てていきます。建てたお店はブラウニー(家精)たちが切り盛りしてくれ、彼らと一緒に商売をさらに大きくしていくことができます。
さあ、ブラウニーたちと町一番の商会をめざしましょう!

内容物:カード 90枚、説明書 1部
    プレイヤーシート 4枚
    建物リスト 1枚

資源から色々な商品を上手に生産・売買!

『Firm with ブラウニーズ』はブラウニーたちと町一番の商会をめざす、2~4人用のリソースマネージメントゲームです。新米の商会主となったプレイヤーたちは、土や木、麦など5種の資源から商品を生産や売買で入手して商売を広げていきます。入手できる商品は様々。中には商品を素材に生産できる高級商品も!いくつか決まった商品を素材にすれば、自分のお店や工房も建てられます!

 

お店や工房を建てて、ブラウニーたちを仲間に!

建てたお店にはブラウニー(家精)たちがあらわれて、新米商会主に代わってお店を切り盛りしてくれます。彼らが仲間になってできることが増え、商会はどんどん拡大します。

 

勝利点を手に入れて、町一番の商会をめざせ!

自分のお店や工房を建てたり、建てたお店の効果を使って、勝利点を誰より早く10点以上手に入れたプレイヤーに栄冠が輝きます!
町一番の商会”をめざし、ブラウニーたちと商会経営をはじめましょう!

 

ゲームデザインはShun & AYA (Studio GG)

本製品はStudio GGの『グッズメイカー』(2020年)を元に制作されています。
ほぼ全ての建物カードの必要素材を見直し、新たな建物も追加。元作品とはひと味違うゲームが楽しめるものとなっています!

ゲームデザイン:Shun & AYA (Studio GG)
イラスト:里瀬ほとり 
製品デザイン:ダットニーデザイン

 

ボドゲーマーでコラム掲載中!

一足早いプレイレポート載ってます!
もっとリアルなゲーム感を知りたい皆様、ぜひご覧ください。

『Firm with ブラウニーズ』体験コラム

 

ゲムマ2021春 ありがとうございました!

4月10-11日開催のゲームマーケット2021春で限定数を先行販売を行い、おかげさまで両日とも即日完売することができました。皆様、本当にありがとうございます。逆にせっかく来て頂いたのにお買い求め頂けなかった皆様、誠に申し訳ありません。現在、弊社通販で販売中です。

 

やのまん通販で販売中!

『Firm with ブラウニーズ』販売ページ

ゲーム体験

スタンダード, セットコレクション,

Twitter

YouTube